« 皇朝でコロッケ | トップページ | 中華街のカレー系ランチ »

2007年10月24日 (水)

鳳城酒家の猫

中華街には何匹かの猫が住みついていて、お店のマスコットのようになっているものも多い。中でもDVDに収録されてしまった鳳城酒家の猫が一番有名かもしれない。写真を整理していたら何枚か出てきたので並べてみる。

まずは2002年8月頃の写真。この頃はまだちょっと小さめでかわいかった。

2002_08_

2006年10月、しばらく気にしないでいるうちにいつのまにかDVDに収録されてしまって、スターになってしまった。扇風機も回っているし、ポスターも貼ってあるし。

2006_10__

2007年5月、なんかちょっと太った気がする。もう完全にここが定位置。気持ち良さそうに寝ている。

2007_05__

2007年9月。じっと何かを狙っている。

2007_09__1

視線の先は、向かいの日日華かな?もしかするとこれを狙っているのかもしれない。

__

日日華の叉焼パン。1個200円。パンが少々もそっとしているので猫が食べるにはきついかも。人が食べる時はお茶があったほうが良い。

で、時々この猫は日日華に入っていこうとしておばちゃんによく怒られているのだった。

|

« 皇朝でコロッケ | トップページ | 中華街のカレー系ランチ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/8600408

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳城酒家の猫:

« 皇朝でコロッケ | トップページ | 中華街のカレー系ランチ »