« 自戒 | トップページ | 皇朝でコロッケ »

2007年10月20日 (土)

金龍飯店と龍江飯店

9月の下旬に南門シルクロードに金龍飯店が開店したのだが、ここは北京ダックを売りにした食べ放題メニューで売り出している。前を通りがかると結構客が入っているように見える。

で、ここの売り出し方を見ている感じでは西門通りにある龍江飯店にそっくりなのだ。こちらも北京ダックを売りにした食べ放題メニューを出している。違うのは立地の悪さくらいだ。

酔華さんの記事でもこの2店は同系列説を展開していたので気になっていたのだが、先日歩いていてはたと気づいた。ああ、店頭のアレが同じだ。

これは金龍飯店の店頭にあるもの。

__3

で、こっちは龍江飯店前にあるもの。

__4

というわけで、2店舗が同系列であることは確定である。以前から何か同じものを見ていた気はしていたのだが、もっと早く気づくべきだった。

|

« 自戒 | トップページ | 皇朝でコロッケ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

よく見つけましたね!
えらいっ!

これで同系列であることは確定的です。
それにしても、この店、なんであんなに客が入っているのか不思議です。

投稿: 酔華 | 2007年10月21日 (日) 00時52分

多分立地の良さと客引きの効果だろうと思います。

横浜大世界の近所あたりから客引きに誘導されて、
「ここでもいいんじゃね?」とか言いながら店に入ってゆく
グループ客を時々みかけます。

投稿: 本須 | 2007年10月21日 (日) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/8529482

この記事へのトラックバック一覧です: 金龍飯店と龍江飯店:

« 自戒 | トップページ | 皇朝でコロッケ »