« 生姜牛乳プリンを作ろう | トップページ | 開店する店、閉店する店 »

2007年12月 8日 (土)

カレーと麻婆豆腐

酔華さんのところの記事で横浜大世界内の麻婆咖哩丼について出ていた。カレー味の麻婆豆腐かけご飯のようだ。ちょっと興味深いのでそのうち食べに行ってみようと思う。

ところで、実はかなり昔から同様の料理は中華街にあったのだった。平日500円のランチで知られている謝謝で出ていたのを食べたことがある。2003年頃の写真だが、このようなメニューが出ていた。

_

ここの4番目「マーボードーフのカレー味炒め」。お値段は他と同じ500円である。即座に店に入って注文したのは言うまでもない。

__2

よく見ると少しカレー色かなとも思えるのだが、それほどカレーっぽく見えない品だった。が、食べてみると確かにカレー味。結構おいしかった。

|

« 生姜牛乳プリンを作ろう | トップページ | 開店する店、閉店する店 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

へえ~、謝謝で似たようなものを出していたんですねぇ。
やはり、中華にカレーは合うからねぇ。

投稿: 酔華 | 2007年12月 9日 (日) 01時10分

謝謝の場合、ランチで頻繁に麻婆豆腐を出していましたから、
たまには目先の違った物をと、ちょっとした遊び心で
作ったのかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2007年12月 9日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/9307577

この記事へのトラックバック一覧です: カレーと麻婆豆腐:

« 生姜牛乳プリンを作ろう | トップページ | 開店する店、閉店する店 »