« 肉まんを求めて三千メートル | トップページ | カリンカ »

2008年3月 8日 (土)

早くも4店目?

ふと調べ物があって、福満園のページを見に行ったら、姉妹店ができるようなことが書いてあった。「中国名菜 西安」というらしい。3月初旬開店とのこと。刀削麺や餃子を売りにするようなので、規模的にはそれほど大きな店じゃないのだろう。

候補地としては、吉香跡がテナント募集の表示をはずして内装工事を始めているのであの辺だろうか?でも刀削麺を出す杜記別館がすぐ隣にあるのでそこだと競争が相当厳しくなりそうだ。あとは関帝廟斜めの豊味亭が最近閉めて中の工事をしているようなのでそっちだろうか?意表を突いて松田書店跡というのもあるが。

ともかくどんな店になるのか楽しみだが、福満園グループはもう中華街内で4店舗目となるわけで、ついこの間別館を開店したばかりなのに元気なものだと思う。比較的気に入っている店の一つなので、拡張しすぎて質が落ちた、なんてことだけは無いように願いたい。

ところで、海源樓が中の工事をしていて、店頭に栗売りが立っているのを見かけた。まさかと思うが海源樓が閉店してここに福満園の新店なんて展開じゃないよね。

Dsc00201

|

« 肉まんを求めて三千メートル | トップページ | カリンカ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

まさか、今工事中の「盛華楼」なんてことはないですよね。先日は「福満園」の店長が、工事業者と話しこんでいましたが。
「とりかま」の跡は、「りーろん」が入るようです。發三電機商会のおじさんが言っていたとおりでした。

投稿: 酔華 | 2008年3月 8日 (土) 22時08分

盛華楼跡は結構階数がありますから、
餃子と刀削麺の店にするには大きすぎる気がします。

今のところ私の予想は本命が「豊味亭」跡、次点が「吉香」跡ですね。

ところで、「とりかま」跡の「りーろん」ですが、張り紙が出てました。
3月下旬OPENの模様。
で、関帝廟通りの方は「りーろん」じゃなくて「江戸清」として新規OPENとのことです。
なので「りーろん」はお引っ越しになるようですね。

投稿: 本須 | 2008年3月 8日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/11082141

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも4店目?:

« 肉まんを求めて三千メートル | トップページ | カリンカ »