« 豚湯 | トップページ | 中華で和で洋 »

2008年3月23日 (日)

宴会の調べ物

それなりに予算を張り込んだ宴会をそのうちにやろうかな、と思って最近いろいろと調べ物をしている。そういえば、満漢全席とかやっている店があったな、と思って大珍樓のページに行ってみた。見てみると、「大珍樓新館(大珍皇宮御膳房)」でリニューアル直後に表示していたはずのその手のメニューが無くなっていた。さすがにこの手のメニューは需要が少なくて引っ込めちゃったのだろうか。確かに満漢全席なんて10年に1回もやれば十分という気がする。それではお店も商売にはなるまい。

とまあ、例によって中華街は移り変わりが激しいので、気になったら即入らないと逃してしまうことが多々ある。大珍樓新館は「ランチ御膳」というのもあったはずなのだが、リニューアル後の豪華な内装を鑑賞がてらにそのうち予算ができたら食べに行こうかな、と思って延ばし延ばしにしていたら、見あたらなくなっていた。ちょっと残念。

|

« 豚湯 | トップページ | 中華で和で洋 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに、そう思います。気になったら即入店。今度でいいか、なんて思っていると、永久に機会を逃してしまいます。
食べ物のことなんか、別にどうでもいいのでしょうけど、でも、やっぱり気になってしまうのです。

投稿: 酔華 | 2008年3月24日 (月) 07時26分

とはいえ胃袋は1つしかないので、気になったところを全部
まわるわけにもいかないところが悩ましいですね。

投稿: 本須 | 2008年3月24日 (月) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/11683572

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会の調べ物:

« 豚湯 | トップページ | 中華で和で洋 »