« 冷やし中華の季節 | トップページ | GWの読書 »

2008年5月 6日 (火)

GWから復帰

GW期間中は最初にちょっとだけ中華街を見に行ったのだが、人の多さにめげてしまい、その後はしばらく疎開をしていた。

といっても、本屋や図書館に行って中華料理関係の本を見たり、料理に関する調べものをしたりしてのんびり過ごしていただけのことだが。たまには食べ歩きから少し 身を離してこういうことに時間を使うのも良いものである。しかし、GW期間だけではとても調べきれなくて、そのうち目を通しておきたい本のリストがさらに 膨れてしまったのには困った。いつになったら読めることやら。

で、ほんまさんからコメントをもらっていた、なんちゃらアナリストの中華街本にも目を通すことができた。そちらの内容についてはいろいろと書きたいこともあるのだが、その辺はぼちぼち書いていこうと思う。一言で言うと「買う価値無し」で終わってしまうのだけど。

そういや、GWの中華はこんなものを食べた。

__

秋葉原の過橋米線の2番目の店舗が池袋にあるのだが、そこの「小鍋米線」。店は思っていたよりかなり小さく、見つけるのにも苦労したがようやく見つけた。味は辛めだが、なかなかスープがおいしかった。ちなみに辛さの方は本店の同じ品の方がもっときつい。

|

« 冷やし中華の季節 | トップページ | GWの読書 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/20807783

この記事へのトラックバック一覧です: GWから復帰:

« 冷やし中華の季節 | トップページ | GWの読書 »