« 20%オフの週 | トップページ | 坦々 »

2008年5月18日 (日)

改装は続くよ

相変わらず動きの止まらない中華街。GW明けてからまた改装の動きが始まった。あと、歩いていて気づいた点などもついでに書いてみる。

まずは、杜記紹興酒荘。見た感じ、屋外にも食事スペースを作ろうとしているように見える。車道が近いので、このスペースで食べて快適かどうかがちょっと疑問だったりするが。

_1

次は、景珍樓。こちらも大々的に改装を行っている。店頭には貼り紙があって、6月上旬くらいまで改装がかかりそうだとのこと。今度はどんな感じの店になるのだろう?

_

あとはちょっと気づいた物など。

媽祖廟で四川省地震の義援金募集をやっていた。そういや、中華街の店のレジ脇なんかにも義援金の箱が置かれていたりしていたようだ。中華街に限らず、今回の地震に対する義援金受付はあちこちでやっているようだが、この辺は個々人が信用できそうなところを判断して、好きなところに募金すればよいと思う。

__

それから、菜香新館で20周年のポスターを出していた。全品20%OFFもやるようだが、土日も期間に入っているのが週末中華の身としては嬉しい。あまり混雑していないようだったら行ってみようかと思った。ただ、こんな時ばかり高級食材を割り引きで食べるようなさもしい真似をすると、その後の店員さんの視線が痛いかもしれないので、ほどほどのものを食べるようにしよう。この店とはこれっきりと言うわけではなく、これからも時々寄るつもりのお店でもあることだし。

_20

|

« 20%オフの週 | トップページ | 坦々 »

短信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/21017537

この記事へのトラックバック一覧です: 改装は続くよ:

« 20%オフの週 | トップページ | 坦々 »