« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

いつの間にか

港13番地の隣の建物。確か服飾関係のお店が入っていたかと思ったのだが・・・。

続きを読む "いつの間にか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

状元郷が開店

関帝誕の行列をいろいろと眺めながら中華街内を歩いていたら、状元郷が開店しているのに気づいた。

続きを読む "状元郷が開店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関帝誕

今日も暑かったせいか、どうもボケていた。夕方になって暑さも少し弱まったので、軽く中華街で麺でも食べてすぐ戻るか、とちょっと早めに中華街に行ったら。大混雑に巻き込まれた。そうだった、今日は関帝誕だったのだ。

続きを読む "関帝誕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ブログ通信簿

gooの方で「ブログ通信簿」なるものを始めていた。こういうのを見るとついやってしまうのがサガだ。釣られやすいというかなんというか、限定10食とか言われるとつい注文してしまうのにも似ている。

続きを読む "ブログ通信簿"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

パスタのピリ辛拌麺風

この連休はなんかもう暑くて、でかける気力が全然わかなかった。ちょっと中華街を見た程度で、あとは自宅とその周辺で過ごす。珍しく外食率の低い連休となった。

続きを読む "パスタのピリ辛拌麺風"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

さようならかも・・・

暑さにへたりながら中華街を歩いていたら、ちょっとショックなものを見つけてしまった。

続きを読む "さようならかも・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

状元郷

超短信。

つい先ほど、用事ついでに中華街をちょっと突っ切った時に、日日華跡に「状元郷」という看板が出ているのを見かけた。それだけ。

大急ぎだったので写真も無し。週末にちゃんと見てこよう。(暑さにメゲなければ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

鶏はむの夕べ

ヌシさんとこの記事で「鶏はむ」を作っているのを見かけた。この品、6~7年くらい前にどこかでレシピを見かけて作って以来、しばらくハマっていた品だ。ここ数年手がけてなかったのだが、懐かしくなったので久しぶりに作ってみる。

続きを読む "鶏はむの夕べ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

黒猫の中華

都内の知人と飲む(食べる)機会があった。せっかくなので、前から目を付けていたお店で中華にした。たまには中華街を離れた宴も良いだろう。

続きを読む "黒猫の中華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

あれこんなところに・・・

普段何の気無しに通り過ぎていて、ある時ふとお店ができていることに気づくことがある。

続きを読む "あれこんなところに・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

ポイントカード

ポイントカードは中華街のいろんな店で導入している。あんまりホイホイと作ってしまうと、財布の中がポイントカードであふれてしまうので注意が必要である。今回はそんなポイントカードからいくつか載せてみる。

続きを読む "ポイントカード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

龍城飯店あらわる

ここ数年、店舗の改廃がやたらと激しい中華街。また新しい店舗の気配が。

続きを読む "龍城飯店あらわる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »