« 白麻婆豆腐 | トップページ | ポイントカード »

2008年7月 5日 (土)

龍城飯店あらわる

ここ数年、店舗の改廃がやたらと激しい中華街。また新しい店舗の気配が。

香港路にあった「山水苑」がしばらく前から営業を止めていて、最近になって工事を始めていた。で、とうとう看板がはずれたようだ。

_

そして、今日になって見てみたら、新しい看板が。今度のお店は「龍城飯店」というらしい。どのようなものを出す店なのかはまだ不明。しばらく注視してみたい。

Photo

実はここだけではなくて、緑苑跡、順海閣新館跡、チャイハネ跡、明華跡、日日華跡、ゲームセンター跡、が続々工事中。順海閣新館跡は「大鵬」という料理店が開店すると思われるが、かなり広いので工事完了まではしばらくかかりそうだ。多分次に開店するのは日日華跡だと思われる。見た感じではどうも物販店じゃなくて料理店になりそうな気がしている。

そうそう、桃源邨の上の階がいつのまにか開店していた。

13

2Fが手相占い。3Fが居酒屋という構成の模様。で、さらに上を見上げると、

Photo_2

屋上がビヤホールになっている模様。そろそろ暑くなってきたので、ちょうど良いタイミングかもしれない。

|

« 白麻婆豆腐 | トップページ | ポイントカード »

短信」カテゴリの記事

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

本須さん、私が木曜日に見たときと、また変わりましたね。龍城飯店ですか。う~ん。
桃源邨の上のビアガーデンも気になりますね。
港13番地というのは「港町13番地」のマネでしょうか。さて、続くかどうか…

投稿: 酔華 | 2008年7月 6日 (日) 09時02分

もう次から次に新しい店が現れてついていくのが大変ですね。

でも、開店するお店の方も大変だと思います。
200店舗以上競合がいる中に参入するのですから。
全く特徴が無いと価格競争にまきこまれて経営が厳しくなりますし、
マニアックすぎても客数が稼げないのでこれまた経営を圧迫します。

ともあれ、地道に長く続くお店が増えて欲しいと思います。

投稿: 本須 | 2008年7月 6日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/22095259

この記事へのトラックバック一覧です: 龍城飯店あらわる:

« 白麻婆豆腐 | トップページ | ポイントカード »