« 金陵で焼き物丼以外を食べる | トップページ | 謎の建物と自転車 »

2008年9月 2日 (火)

つね勝閉店

酔華さんのところにショッキングな記事が。中国料理店ひしめく中華街の真ん中でおいしいとんかつを提供してくれていた「つね勝」が8/31で閉店とのこと。詳しくは酔華さんの記事を参照していただきたい。

周囲の中国料理店がどんどん変わっても、ここはいつもと同じでずっと存在し続けるのだろうという気がしていたのだが、やはりそういうわけにもいかなかったようだ。夫婦できりもりしているお店で、跡を継ぐ人もいなかったようなので、どこかきりの良いところでリタイヤというのは確かにあり得る判断ではある。

で、いろいろ写真を漁っていたらこんなものを見つけた。2006年のお正月に撮影したもので、これはかなりレアな光景かと。

実際につね勝がやっていたのか、他の人に軒先を貸しただけなのか不明なのだが、排骨、豚角煮、エビチリなんかをはさんだ花巻を売っていたのだった。この時はスルーしてしまったが、1つくらい買っておけば良かったかも、と今になって思うのだった。

_

ところで、ここの跡地はどうなるのだろう?また中華料理店ができる気がするが、あまりおもしろくない「新館」ものでないといいなぁ。

|

« 金陵で焼き物丼以外を食べる | トップページ | 謎の建物と自転車 »

短信」カテゴリの記事

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当に惜しまれますね。
中華でなくまたとんかつやってくれるところが入ってくれないかなとも思いますが、それでもやはり変わってしまったのには変わりませんからね。

投稿: Kochan | 2008年9月 3日 (水) 01時44分

私もこの日、これを見ました。
でも、そのまま通過してしまったんです。

なんでっ!

残念です、話を聞くために入ればよかったと、今になって思っています。

投稿: 酔華 | 2008年9月 3日 (水) 06時17分

★Kochanさん
ほんとに残念です。
でも、どんなお店もいつかはこういう日が来るんですよね。


★酔華さん
「どうせそのうち」と思っていると、たいてい後悔する羽目になります。
いつも思うのですが、気になったその時が食べ時ですね。

投稿: 本須 | 2008年9月 3日 (水) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/23446157

この記事へのトラックバック一覧です: つね勝閉店:

» 中華街 とんかつのつね勝 閉店... 2008/08/31 [Kochan's BLOG - マンションガーデニング、ベランダ家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報、ブログ美女リンク等]
衝撃的ニュースです。 いまや中華料理店ばかりに見える中華街のど真ん中で、トンカツや和風の定食を提供していたつね勝さんが、なんと8月末で閉店してしまっていたのです。 写真は、昨年2007年11月のとんかつ定食(当時900円)です。 さくさくの豚カツと炊きたてのうま....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 01時42分

« 金陵で焼き物丼以外を食べる | トップページ | 謎の建物と自転車 »