« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

値下げ?

近頃、客単価を上げようと、セットメニューが増殖している中華街。そんな中、週末に中華街を歩いていて、値付けに驚いたお店があった。

続きを読む "値下げ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

金香樓と小尾羊

均昌閣水龍宮館の跡がずっと工事中だったのだが、ようやく新店舗がお目見えした。

続きを読む "金香樓と小尾羊"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

規制強化?

横浜中華街の駐輪禁止の状況については以前の記事の「駐輪禁止特集」で述べたとおりだが、相変わらず放置自転車が実に多い。

続きを読む "規制強化?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家賃

関帝廟の酒屋「安田屋」隣の更地が囲われて工事準備に入っている。7F建てのビルが建つようだ。

_

続きを読む "家賃"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

一周年記念作品

一周年記念でちょっとチャレンジしてみた。たぶんこんなことするのは最初で最後だと思うけど。

続きを読む "一周年記念作品"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一周年

ちょうど1年前、ほんの気まぐれでブログを立ててみた。それがこのブログであるのだが、意外に飽きずに1年間経過してしまった。というわけで、2年目に突入である。

続きを読む "一周年"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

同じお店の同じメニュー名で

酔華さんのところの記事で「楽園」のスペアリブの煮込みランチの記事が出ていた。そういえばかなり昔に食べたような気がしないでもない。というわけで、昔の写真をあさってみた。

続きを読む "同じお店の同じメニュー名で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

小ネタの日

3連休初日、中華街をぶらぶら歩いてきた。雙十節も終わったし、微妙に天気も悪いので落ち着いているかな、と思っていたら甘かった。結構な人出だった。で、今回は適当に歩いて気づいたことなど記してみる。

続きを読む "小ネタの日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

土曜日ランチ

横浜中華街の平日ランチは非常にお得だ。年に1~2回くらいは平日ランチを食べる機会があるのだが、週末中華に比べて価格は低めだし、バリエーションは豊かだし、うらやましいことこの上ない。

続きを読む "土曜日ランチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

メルマガにて

中華街オフィシャルのメルマガを見ていたら、第1回「横浜中華街フードフェスティバル」というのが出ていた。11/15~11/30に各種イベントを行う模様。

続きを読む "メルマガにて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »