« 小ネタの日 | トップページ | 一周年 »

2008年10月13日 (月)

同じお店の同じメニュー名で

酔華さんのところの記事で「楽園」のスペアリブの煮込みランチの記事が出ていた。そういえばかなり昔に食べたような気がしないでもない。というわけで、昔の写真をあさってみた。

そしたらこんな物が出てきた。下の写真は2004年頃のものである。記録には「排骨の煮込み」とあった。

_

見た目にも骨がいっぱいついていることが分かるスペアリブの煮込みが、青菜の上にどっかり乗っている。酔華さんのところの記事の写真と比べるとずいぶん様子が違っていることが分かる。

__2

同じお店の同じ名前のランチでも、時がたつと結構内容が変わることがあるようだ。メニュー名だけ見て「あ、これ食べたことあるから」とスルーしてしまうと、新たな内容のランチを食べ損ねることもあるわけだ。なかなか油断がならない。今後は経験済みのメニューだと思っても安易にスルーしないように気をつけよう。

|

« 小ネタの日 | トップページ | 一周年 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

へえ~、こんなのが出ていたんだぁ。

でも、ここでは「排骨の煮込み」と「スペアリブの煮込み」とは、別物としているのではないでしょうかねぇ。

投稿: 酔華 | 2008年10月13日 (月) 18時20分

さすがに古いデータなので、メニュー名を正確に書き取って
いたかどうかが微妙だったりします。(メニュー写真は無し)

もしかするとそういう使い分けをしているのかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2008年10月13日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/24474973

この記事へのトラックバック一覧です: 同じお店の同じメニュー名で:

« 小ネタの日 | トップページ | 一周年 »