« 一周年記念作品 | トップページ | 規制強化? »

2008年10月19日 (日)

家賃

関帝廟の酒屋「安田屋」隣の更地が囲われて工事準備に入っている。7F建てのビルが建つようだ。

_

このビル、「(仮称)呂列通記念会館」というらしい。最近、仲介業者の看板がこの囲い地に出てくるようになった。7F中、1~5Fまで賃貸物件として出すようだ。

__2

業者のWebページがあったので、さっそく物件情報を見てみた。完成予想図や賃料などの情報が出ていた。イメージ図を見るに、高さは隣の安田屋のビルより高くなるようだ。

賃料の方をを見てみると、一番高い1Fの物件は家賃が約160万保証金が約2000万。すごい、こんなにするものなのか。例えば中国料理店を経営するとして、この家賃を払ってなお黒字にするためには毎月どれくらい売り上げないといけないだろうか。関帝廟通りの人通りを考えるとかなり頭が痛くなった。参入する人は相当きっちりとした事業計画を立てないと大変そうだ。

ともあれ、来年の今頃には入居可能になるようなので、どんなお店が入ってくるのか楽しみに待っていることにしよう。

|

« 一周年記念作品 | トップページ | 規制強化? »

短信」カテゴリの記事

コメント

高いですね。
賃料もですが、建物の高さも。
しかも完成予想図を見ると、「中華街街づくり団体」から何か注文を受けそうな感じですね。
ガラス張りのようですが、中華風の造りにしないでいいのかなぁ。

投稿: 酔華 | 2008年10月19日 (日) 13時28分

イメージ図を見た感じでは、普通の
オフィスビルの一番上にオーナーの
自宅がついているような感じですね。

周りの景観からはちょっと浮いて
見えるかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2008年10月19日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/24600367

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃:

« 一周年記念作品 | トップページ | 規制強化? »