« 規制強化? | トップページ | 値下げ? »

2008年10月25日 (土)

金香樓と小尾羊

均昌閣水龍宮館の跡がずっと工事中だったのだが、ようやく新店舗がお目見えした。

当初予想通り「金香樓」の看板が出ている。本日開店で店頭に花が出ていた。

_

店頭の看板には「中華懐石」とある。Webの方にも情報がでていて、均昌閣水龍宮館にもあった水宮フロアが引き継がれているようだ。ランチもやるようだが、こちらは1500~2000円程度と普通の平日ランチとは勝手が違う値付けになっている模様。

__2

あと、上でぐるぐるまわっている看板を見てみると、しゃぶしゃぶ火鍋の表示が見える。こちらは別店舗で「小尾羊」というようだ。こちらもすでにWeb上に情報が出ている。新宿などにも出店しているお店が中華街進出となった模様。中華街の外で多店舗展開している店が、ブランド名そのままで中華街に進出というこのパターンは珍しいと思う。

__3

で、このしゃぶしゃぶの店はこの建物の4Fに位置する。つまりこの建物は2店舗複合という形になる。均昌閣の時に奥の方にあった門を前面に出してきたのは、入ってすぐ4Fの小尾羊に移動するルートと、そのまま奥に入って金香樓に入るルートを作りやすくするためだったのかな、という気もする。

__4

そうそう、写真でも分かると思うが27日まで20%引きのようである。興味のある方は様子見に行ってみてはいかがだろうか。

|

« 規制強化? | トップページ | 値下げ? »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

平日ランチに行ってきました。
700円から800円です。
しかも焼物、揚げ物、杏仁豆腐付き。
ご飯はもちろん、スープもお代わり自由です。
まだ手馴れてはいませんが、接遇もOK。
お茶だって、ポットで出てきます。
しかもウーロン、プーアル、ジャスミンから選べる。
味は濃いです。

投稿: 酔華 | 2008年10月27日 (月) 21時29分

さすが素早いですね。

ランチは普通の価格で出しているんですか。
でも、さすがに平日のみでしょうね。

投稿: 本須 | 2008年10月27日 (月) 23時22分

sun超しっかりしてカッコいい、四階のしゃぶしゃぶ小尾羊のお兄さん,しかも、中華街にはナンバーワンとも言えるサービスで、敬服する。
scissorsまたまた、この間、友達と一緒にいた時、2860食べ放題+無料ドリンクバーもう--、超得だ。だって、三味薬膳は超珍しいだもん。美味しくて健康にいいだよ。美肌、ダイエット、生活習慣病予防効果があるそう。本当に癖になる味だと思う。あと、数十種類野菜、四種類肉といろいろモンゴル特色料理お変わり自由だから、お客様の要望をかなえられるよ。
beer新オープンだよ、beer中華街加賀町警察署の隣、金香楼の四階、石川町駅から5分ぐらい。
footfoot今日も行って来まーす。

投稿: yousonntei | 2008年10月28日 (火) 14時25分

まだ開店から数日なのに、何度も行くなんてすごい入れ込みようですね。

いつか行くことがあったら中華街ナンバーワンのサービスというのを
しっかり見てこようと思います。

投稿: 本須 | 2008年10月29日 (水) 07時46分

ごめん、忘れていました。食べ放題は2680円でした。

今日も行ってきました。無料ドリンクバー+500円金券をいただき、有難うございましたーーーhappy01
あと、一日10名限定の馬乳酒をいただくことができ、大変うれしいです。wine
16度、甘くて飲みやすいと感じました、でも、後来るのかな、何か今頭がふらふらしています、、、、、
eyeear
まぁーゆっくり眠れるでしょうgawk

投稿: yousonntei | 2008年11月 3日 (月) 01時33分

すごいハイペースで行っているんですね。

馬乳酒なんてのもあるんですか。
これはちょっと珍しいかも。

投稿: 本須 | 2008年11月 3日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/24736209

この記事へのトラックバック一覧です: 金香樓と小尾羊:

« 規制強化? | トップページ | 値下げ? »