« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

美食節終了

11/15から続いていた「第1回中華街美食節 フードフェスティバル」は今日で終了である。

続きを読む "美食節終了"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隠れちゃった

昨日の記事に書いた黄色い看板だが、今日見てみるとまた状況が変わっていた。

続きを読む "隠れちゃった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

出ちゃった

すでに噂には聞いていたのでショックは覚えなかったが、とうとう出てきてしまった。

続きを読む "出ちゃった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

周回遅れのラリー

三連休、ブログを書く暇もないほど遊び歩いてすっかり周回遅れになってしまったが、永昌源のスタンプラリーの記事にようやく参戦することにした。

続きを読む "周回遅れのラリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

レポート求む

横浜中華街で「第1回 横浜中華街フードフェスティバル」というのが始まっている。

続きを読む "レポート求む"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

近頃の肉まん

ここ最近随分と寒くなってきた。こういう季節は幾分寒くなった部屋の中でほかほかの肉まんをほおばりたくなる。というわけで、今回はここ数ヶ月くらいで食べた肉まん類の特集。比較的新商品が多い。

続きを読む "近頃の肉まん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きそばばっかり

どうもここのところ、焼きそばばっかり作っている。自分で麺を下ごしらえして作ったら驚くほどおいしくなってしまったのと、多めに麺を買ってきてしまったのでがんばって消費しているというのが主な原因だ。

続きを読む "焼きそばばっかり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

あの焼きそばを作ろう

下の写真は、おなじみ梅蘭市場通り店前の行列である。近頃は梅蘭酒家の方も行列ができるようになって、どちらも軽く1時間待ちは軽いと思われるくらい人が並んでいる。そういや、先日渋谷を歩いていた時も梅蘭の支店があるのを見つけた。ここの焼きそばはよほど人気があるらしい。

00__

続きを読む "あの焼きそばを作ろう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

双明楼のランチメニュー

ぶるねこさんとこの記事に双明楼のランチメニューについて出ていたので、TB向けの写真を出してみる。

続きを読む "双明楼のランチメニュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菜香市場通り店

この週末、寒くて雨も降ってきているので早々に帰宅しようと思いながら中華街を歩いていたら、市場通りでこんな貼り紙を目にした。

続きを読む "菜香市場通り店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

あんかけ焼きそばを作ろう

あちこちのブログを巡っていたら、むしょうに焼きそばが食べたくなった。で、中華街に行って茉莉花を覗いてみたらいつになく人がたくさんいて、ちょっと入れそうにない。

続きを読む "あんかけ焼きそばを作ろう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

小皿の時代?

どうも最近中華街では小ポーションで料理を供する店が増えてきている気がする。

続きを読む "小皿の時代?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

過橋米線の一品

アリーマさんの記事で秋葉原の端の方、末広町にある「過橋米線」の話が出ていた。今回はこちらも過橋米線でお気に入りの品について書いてみようと思う。

続きを読む "過橋米線の一品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »