« 周回遅れのラリー | トップページ | 隠れちゃった »

2008年11月29日 (土)

出ちゃった

すでに噂には聞いていたのでショックは覚えなかったが、とうとう出てきてしまった。

黄色いチャンピオン看板。

まだ工事中のようで、シャッターは太湖のままだけど。

Dsc02938_2

これで年末くらいには肉まん売りの呼び声がこの辺一帯に響き渡り、楽園や揚州飯店別館前で肉まんを立ち食いする人が続出するのだろうか。歩いて30秒もかからないところに長安路の店舗があるのにどうしてこんなに密集して出店するのか実に不思議である。

できることなら、太湖の店舗はかなり奥行きのある造りになっていたので、それを利用して店のカウンターを奥の方に配置し、フロアの半分くらいにテーブルを並べるなりして、外で立ち食いする人が出ないように配慮してくれるといいのだけどなぁ。

|

« 周回遅れのラリー | トップページ | 隠れちゃった »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

残念ですが売店のカウンターは、大通りのすぐ前、奥行きのある店舗の前面に造られています。
肉まんを買うお客さんは、善隣門の方に並ぶと思われます。

それより、あの巨大な黄色い看板の裏には、
相当数のソケットが用意されているのを見てしまいました。
おそらく蛍光灯かなにかを、たくさん並べて、裏から光を当てるのだと思います。

四五六菜館別館のオーロラビジョンで大騒ぎしたのに、またまた、大変ですねぇ。

投稿: 酔華 | 2008年11月29日 (土) 22時00分

そうなんですか、そうなると奥の方は他の店舗と同様に肉まんを
包むスペースになるのかな。

善隣門方向に人が並ぶとなると、楽園は大迷惑ですね。

あの看板も、景観上見てくれが良いとは全く言えない代物ですから、
あまり派手にやられると困ってしまいますね。

投稿: 本須 | 2008年11月29日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/25751194

この記事へのトラックバック一覧です: 出ちゃった:

« 周回遅れのラリー | トップページ | 隠れちゃった »