« あんかけ焼きそばを作ろう | トップページ | 双明楼のランチメニュー »

2008年11月 9日 (日)

菜香市場通り店

この週末、寒くて雨も降ってきているので早々に帰宅しようと思いながら中華街を歩いていたら、市場通りでこんな貼り紙を目にした。

Test

菜香市場通り店が11/24(月)で閉店するそうだ。そして12/1(月)からは菜香新館の1Fに移転するとのこと。市場通りは人通りも多くて場所的にも良く、この店は行列が頻繁にできる店だったのだが、この場所から撤退するというのにはちょっと驚いた。

菜香市場通り店は菜香新館や珠江飯店と結構メニューがかぶっているのだが、同じ品でも微妙に値付けが安くて重宝していた。あと平日ランチのデザートがかなりおいしかった覚えがある。平日ランチは移転してからも続けてくれるのだろうか?

あと、菜香新館に移動した後は年末の大根餅はどうなるのだろう?菜香新館の方でも売ってくれるといいのだけど。

|

« あんかけ焼きそばを作ろう | トップページ | 双明楼のランチメニュー »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

ええええええええええええええええっ~!
ビックリ~です!

あの「菜香」が閉店とは……
横浜中華街における飲茶の元祖ですよね。
なんで・・・?
どーして・・・?
今は、「菜香」が『HANAKO』を賑わしていた時代とは違うということなのですね。
客層が変わってきているのでしょうか。

あの店長は新館に移るのかなぁ。
なんか庶民的でいい感じだったけど…。


投稿: 酔華 | 2008年11月 9日 (日) 17時28分

いつ覗いてもお客さんはちゃんと入っていましたし、
今でも行列をよく見かけるお店です。
市場通り店単独の事情で閉店ということではない気がします。

多分、今後景気が悪くなって全体的な客数が落ちることを見越して、
グループ店舗全体で席の回転率と利益率を維持しようという
意図なのではないかと見ています。

でも、市場通り店と他の2店舗の店員さんの雰囲気はかなり違うんですよね。
どんな風に菜香新館に組み入れて行くことになるのか注視したいと思っています。

投稿: 本須 | 2008年11月 9日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/25169388

この記事へのトラックバック一覧です: 菜香市場通り店:

« あんかけ焼きそばを作ろう | トップページ | 双明楼のランチメニュー »