« 妄想モード | トップページ | 高華楼あらわる »

2008年12月21日 (日)

思いがけない表示

昔からやっているこぢんまりとしたお店。昔からずっと同じたたずまいだと思って油断していると、思いがけない変化があったりする。

中華街の端の方にある「金華園」。久しぶりに店頭を見たら何か表示が出ている。

_

金華園へGO! GO! GO!』なんて表示が出てた。午後5時以降の客で、5名以上だと総額から1名分サービス。さらに5日、15日、25日だと1品料理が全部100円引き。この店でこんなことをやるとは意外だった。

__2

さらに、ランチ時の方は麺飯の大盛サービス、とのこと。なんかこの店らしからぬ積極攻勢である。ともかく、たくさん食べる人にとってはありがたいサービスだろう。

__3

お次は「秀味園」。こちらも店頭にこれまで見なかったようなものが。

__4

立て看板。この店はこれまで立て看板は出していなかったと思うのだが。看板では魯肉飯を前面に押し出している。

__5

店の脇にも料理の表示が写真付で出るようになった。ここで食べたことのある人にとっては定番の品々だ。が、こんなに具が多かったっけ?というのもあったりして見ていて少々複雑な気分だったりする。

__6

とまあ、変化とは無縁と思っていた店でも近頃はいろいろと変化が見えている。この1年はほんとに中華街の変化が激しかったが、年末にかけてまた新店が出てくる気配もあるし、まだまだ中華街の変化は続きそうだ。

ところで、下の写真は「菜香市場通り店」跡のもの。「慶福楼」という看板が出ていた。福建路の「慶福楼」の新店だと思われる。どのような品を出してくるか楽しみだ。

Dsc03740

|

« 妄想モード | トップページ | 高華楼あらわる »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

「金華園」「秀味園」がこんな風にやっていたとは…
驚きです。

投稿: 酔華 | 2008年12月23日 (火) 12時49分

これからさらに景気が悪くなることを見越して、
各店舗着々と手を打って来ているということなのでしょうね。

投稿: 本須 | 2008年12月23日 (火) 15時49分

先日、「金華園」の貼り紙を見ました。
確かに、何か考えているようですが、
いまいち内容が分かりません。

5のつく日の5時以降、5人以上で行ったらどうなるのでしょうかね。

投稿: 酔華 | 2008年12月27日 (土) 16時20分

書いてある内容をそのまま解釈すると、一品料理が100円引きになって、
さらに1名様分が無料になるのではないでしょうか?

5名ちょうどで行くのが最もパフォーマンスが高そうですね。

投稿: 本須 | 2008年12月27日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/26385459

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない表示:

« 妄想モード | トップページ | 高華楼あらわる »