« 紅棉の新作? | トップページ | 陽華楼新館跡は駐輪場? »

2009年1月24日 (土)

瑞雲閉店

どうも近頃、閉店ニュースブログと化しつつあって心が重いのだが、また閉店のニュースである。雲呑専門で始まった「瑞雲」が閉店した。

元々、11月下旬頃から休業に入っていて、いつになったら再開するのだろうと思っていた。

_

が、気がついたら閉店になっていた。貼り紙を見るに店主の健康上の理由とのこと。残念だが、さすがにこういうのはどうしようもない。

Dsc04948

「瑞雲」は雲呑専門点から始まって、近頃ではモツ類の限定メニューなど出していたのだが、やっぱり原点の雲呑が一番満足度が高かったように思う。

こっちはミックス雲呑。3種類の雲呑のミックスであった。

__2

こっちは揚げ雲呑。ちょっと甘辛いソースをつけて食べる。これもおいしかった。

__3

専門性のある小型店舗が減ってゆくのはほんとに辛い。この傾向に早く歯止めがかかって欲しいと切実に思うのだった。

|

« 紅棉の新作? | トップページ | 陽華楼新館跡は駐輪場? »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

またまたツライお知らせですね。
内装もずいぶんと変えていましたけど、
ダメでしたか…
ワンタン、美味しかったなぁ

いい感じのお店だったのに、残念です。
個性のない店が残って、
こういう雰囲気のある店が消えていくのは、
寂しいかぎりです。

投稿: 酔華 | 2009年1月24日 (土) 22時26分

★酔華さん

残念ですが、健康上の理由ではどうしようもないですよね。

不動産屋さんには早々とここの物件情報が出てましたよ。
立地が悪いせいか、他の物件に比べると結構安いようです。
また別の個性的なお店が出て来て欲しいなあ、と思います。

投稿: 本須 | 2009年1月24日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/27423911

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞雲閉店:

« 紅棉の新作? | トップページ | 陽華楼新館跡は駐輪場? »