« 中華街初?100均 | トップページ | 瑞雲閉店 »

2009年1月22日 (木)

紅棉の新作?

中華菓子のお店「紅棉」。ここはプリンタルトの「蛋撻」で有名なのだが、11月頃から普段見かけない品がたまーに出てくるようなのだ。

それは、カレーパイ。1つ200円だった。

__200

中にはカレー味のついた挽肉を中心とした具がたっぷり。パイ生地もさっくりと焼き上がっていて歯ごたえも良い。カレーの辛さはそれほどではない。誰が食べても大丈夫な程度の辛さである。

__

通りがかるたびにショーケースの中を覗いてみるのだが、残念なことになかなか置いてあるところに出くわさない。というか、滅多なことでは見かけない。もしかするとお店の人の気が向いた時限定なのかもしれない。

というわけで、もし運良く出会うことがあったらお試しいただきたい。中華菓子かというとちょっと違うかもしれないのだが、味はなかなか良い品である。

|

« 中華街初?100均 | トップページ | 瑞雲閉店 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

どこかのパン屋さんにカレーパイというのがあったような気がしなくも、、。
大きさはいかほどでしょう。
明日夕通りがけに覗いてみます。

投稿: ふ゛り | 2009年1月22日 (木) 23時05分

★ぶりさん

確かにその辺のパン屋さんでも出していそうな品ですね。
大きさは長い方で10センチ強くらいだったかと思います。

投稿: 本須 | 2009年1月23日 (金) 20時44分

19時頃に行ってみました。
カウンター後ろのテーブルに値札が置いてあり、モノはありませんでした。
ご主人に尋ねてみたところ、土日限定だそうです。
なるほど、週末派本須さんが遭遇したわけです。

投稿: ふ゛り | 2009年1月23日 (金) 23時04分

★ぶりさん

土日限定だったんですか。
でも毎回見ている記憶が無いのですが、時間帯にもよるのかな。

投稿: 本須 | 2009年1月24日 (土) 01時26分

う~ん、土曜日限定となると、入手は難しいですね。今度、金曜日にでも行って聞いてみましょう。
お取り置きができればいいのですが。

投稿: 酔華 | 2009年1月24日 (土) 14時46分

★酔華さん

通常珍しかったりお得な品は平日が多いのですが、
土日限定というのも珍しいですよね。

お取り置き、どうでしょうね。
金曜日にお願いしておいて、月曜日に受け取りだったら
なんとかなるんじゃないでしょうか。
(さすがに一見さんだと難しいでしょうけど)

投稿: 本須 | 2009年1月24日 (土) 15時03分

先日エッグタルトが売り切れでがっかりしていたら、お店の奥さんが「来るときは電話しね。取っておくから」とお店のカードをくれました。

まあ、ふらっと通りすがりに買うのがよいのではありますが。

別に常連でなくてもいいみたいですよnote

投稿: アリーマ | 2009年1月24日 (土) 23時36分

★アリーマさん

エッグタルトだったら、行く前に取り置きというのもいいですね。
運が悪いと売り切れと次の焼き上がりの狭間に当たってしまいますから。

取り置きは常連でなくてもいいんですね。
でも、アリーマさんくらいだとすでに顔を覚えられているという気も。

投稿: 本須 | 2009年1月24日 (土) 23時49分

昨夜も玉砕。
マスターに訊いたらアリーマさんのおっしゃる通り「電話して」とのことです。
肝心の月曜までとっておいてくれるかは聞き忘れました。

投稿: ふ゛り | 2009年1月25日 (日) 08時15分

★ぶりさん

週末に1回は前を通っているはずなのですが、
あまり見かけないところを考えると、それほど頻繁に出している
品ではないのではないかと思っています。

取り置きが確実そうですね。
そこまでする品かというと微妙ですけど。

投稿: 本須 | 2009年1月25日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/27379322

この記事へのトラックバック一覧です: 紅棉の新作?:

« 中華街初?100均 | トップページ | 瑞雲閉店 »