« 陽華楼新館跡は駐輪場? | トップページ | 外食控え目? »

2009年1月25日 (日)

外れたけど当たった

そういやすっかり忘れていたのだが、先のフードフェスティバルで酔仙麺のスタンプラリーがあって、3店舗回ると1回抽選に応募できたのだった。

Dsc05007

結構短い期間しか提供されなかったので、結局、抽選1回分しかスタンプが揃わなかったのだが、一応応募はしていたのだ。iPodが10名様で、ブックカバーだと200名様。確かダメ元でiPodに丸を付けて出した気がする。

で、帰宅してみたら『「スタンプラリー」様からのお届け物』なんていう不在票が入っていた。最初なんのことやらさっぱり分からなかったのだが、ようやくこのスタンプラリーのことを思い出して納得。再配達を依頼してようやく荷物をゲットした。

中にはこんなものが入っていた。iPodじゃない方の賞品であるところのブックカバーだ。応募する時に丸をつけ間違えたか。

02__

中身はこんな感じ。材料は牛皮らしい。合皮だとしばらくするとボロボロになってくるのだが、牛皮だったら長持ちしそうだ。

03___

開くとこんな感じ。結構落ち着いた感じのいい品で、普段使いしても特に問題はなさそうな感じだ。一応永昌源のロゴも入っているのだが、目立たないように入っていて、実用に供しても恥ずかしくない作りになっている。

04___

と、荷物の中に紙が1枚入っていることに後で気づく。手紙だった。

01__

『誠に遺憾ながらご希望される賞品の当選とはなりませんでした。』

やっぱりiPodの抽選は外れていたようだ。でもブックカバーが来たということは抽選が2段階になっていたということだろうか?もしくは、応募者数が異常に少なくてブックカバーが余ったのかも。よくよく考えてみると、あの短期間で3店舗回って、さらにはがきを出す気力があった人がどれだけいたことか?酔仙麺メニューを注文する際のお店の人の反応からすると、それほど数が出ていなかったと思われるので、応募した人もそれなりに少なくて当選確率はかなり高いことが予測できた。そうなると、皆iPodを狙いに行くだろうから、ブックカバーの応募が足りないというケースは確かにあり得そうだ。

ともあれ、いただけるものは皆ありがたいので、iPodでなかったのは残念だが、しっかり使わせていただくことにしよう。手に持った感じでは、悪くない品だと思う。まだおろしたてで少し硬いが、使っているうちにこなれて柔らかくなってくるだろう。

|

« 陽華楼新館跡は駐輪場? | トップページ | 外食控え目? »

番外編」カテゴリの記事

コメント

私は6店舗でスタンプをもらったのですが、はがきを出そうとおもったら年が明けていて期限切れに…。
トホホ…です。

「愛香楼」の鍋は老酒で味付けしているそうですね。
最近、店で壁紙を見ていたら、その鍋の〆に酔仙麺をどうぞ、なんて書いてありました。

投稿: 酔華 | 2009年1月26日 (月) 05時44分

★酔華さん

応募忘れは残念でしたね。
今回はかなり当選確率は高かったと思います。

「愛香楼」の酔仙麺表示は私も見ました。
半玉から入れてもらえるようなので
食べきれない心配をしなくて良さそうです。

そういや、酔仙麺のメニューをまだ引っ込めていない
お店がいくつかあるようです。
先日「邨昌本館」でまだ出ているのを見かけました。

投稿: 本須 | 2009年1月26日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/27435191

この記事へのトラックバック一覧です: 外れたけど当たった:

« 陽華楼新館跡は駐輪場? | トップページ | 外食控え目? »