« 麻婆豆腐の器 | トップページ | はい、あ~ん »

2009年1月11日 (日)

田中家休業

中華街にある和菓子屋さんの「田中家」。和菓子だけでなくて、上海餅も売っていたりするお店で時々買っていたのだが、先日見てみたらシャッターがおりていた。

どうしたのかな、と思っていたら貼り紙が出ていた。

Dsc04704_2

昨年をもって一時閉店になったようだ。とても残念。どうも近頃の中華街は、中国料理店に限らず、特徴のあるお店が次々に無くなってゆく。それにしても、これから上海餅はどこから調達しようか。

Dsc04703

そういや、今年は干し肉の調達先も見つからないのだった。「菜」は店を閉めてしまったし、「聘珍樓」は年末売り出しで干し肉を出してくれなかった。「菜香新館」の1F売店でも売っている気配が無い。参ったなぁ。

(2009.1.12)修正
・「田中屋」→「田中家」

(2009.1.18)追記

・酔華さんのところに記事が出ているが、その後貼り紙が変更されて「閉店」に変わっていた。

|

« 麻婆豆腐の器 | トップページ | はい、あ~ん »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

う、うっそ~っ!!!!!!!!
あの「田中家」が~~~~~!?
昭和2年創業の「田中家」が~~~~

なんで…

「つね勝」閉店のときと同じショックです。
年末に上海餅を買ったときは、そんな風には見えなかったですけど。

でも、「一時休業」だから、また再開するんですよね。

投稿: 酔華 | 2009年1月11日 (日) 17時23分

★酔華さん

私も12月下旬に上海餅を買ってましたが、
全然閉まる気配を感じませんでした。

ちょっと長い正月休みを取っているだけ、
そう思いたいですね。

投稿: 本須 | 2009年1月11日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/27027264

この記事へのトラックバック一覧です: 田中家休業:

« 麻婆豆腐の器 | トップページ | はい、あ~ん »