« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

ナポ焼きそば

以前、久しぶりにマルちゃんの焼きそば麺で焼きそばを作ったものの、中華街で買ってくる麺で作った物と食感がかなり違うという記事を書いた。やっぱり中華街で買った麺に比べると歯ごたえが弱いのだ。

続きを読む "ナポ焼きそば"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

ネコの日

2月22日はニィー・ニィー・ニィーかニャン・ニャン・ニャンか知らないが、ネコの日だそうだ。

続きを読む "ネコの日"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

くやしいランチ

平日のお昼はいろいろと忙しくて外食のために出歩くことができないのでとてもくやしいのだ。

続きを読む "くやしいランチ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

新規開店の気配と閉店の気配

前の記事で許厨房跡が100円均一のお土産屋さんになっていたという話を書いたが、最近また工事に入ってなにやらやっていた。

続きを読む "新規開店の気配と閉店の気配"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ひとりでも鍋

酔華さんのところで「金香樓」の火鍋ランチの記事が出ていた。そういえば、中華街中心部を挟んでちょうど向こう側の「愛香楼」でも鍋をやっていたのだった。

続きを読む "ひとりでも鍋"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

和風っぽい

ふと思い立ってこんなものを作ってみた。

続きを読む "和風っぽい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

中華街あれこれ

近頃気づいた、中華街のあれこれを列挙してみる。

続きを読む "中華街あれこれ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

客満堂近所の白猫

中華街の外れに位置する「客満堂」。この近所には結構猫が多かったりするのだが、小さな白猫をよく見かける。

続きを読む "客満堂近所の白猫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »