« 外食控え目? | トップページ | 中華街あれこれ »

2009年2月 1日 (日)

客満堂近所の白猫

中華街の外れに位置する「客満堂」。この近所には結構猫が多かったりするのだが、小さな白猫をよく見かける。

この猫、多分客満堂の向かいで飼われているのだろうと思うのだが、客満堂の店先にも時々座っているようだ。多分、アスファルトなどと比べて、客満堂入口の板敷きの方が暖かいのだろう。

_2

なかなか可愛らしい猫なのだが、結構怖がりなようでなかなか近づくことができない。間合いがちょっと厳しいとすぐ逃げ去ってしまう。誰かからエサをもらおうとしている時は別のようだが。ちなみに、アリーマさんは触らせてもらったそうだ。いいなぁ。

_1

周りの猫の中では立場が弱いのか、ちっちゃくなってビクビクと行動している様を見かけることが多い。猫社会もいろいろと大変そうだ。

2

この間なんか、車の下に縮こまっているのを見つけた。車の発進の際に巻き込まれたりしないように気をつけていただきたいものである。

__

【おまけ】
横浜市内某所で、どこかで見たような風情の猫をみかけた。

22__

ぶるねこさんとこのぶるさんの生き別れになったお兄さんだったりして。体格もかなり似ている気がする。ノラのようだが、あちこちからたっぷりとエサをもらっているようだ。

|

« 外食控え目? | トップページ | 中華街あれこれ »

番外編」カテゴリの記事

コメント

中華街にもペットや居つきの猫やその他色々いますね。
猫は半野良が多いですね。
通っていると互いに顔が分かってきます(笑

投稿: ふ゛り | 2009年2月 1日 (日) 20時37分

★ぶりさん

猫は慣れると確かに区別がついてきますね。
でも、半ノラだとそのうち勢力範囲が変わってきて、
新猫が入って旧猫が姿を消すなんてこともあって、
猫の顔ぶれも違ってきますね。

投稿: 本須 | 2009年2月 2日 (月) 00時08分

そうそう、このコです♪

ワタシが会ったときは、よほど寒くて人恋しかったんでしょうか?
向かいのお店の方にある「お宅」の入り口まで連れてってくれました。
商品台の下にカリカリと水が置いてありました。

何かオヤツをあげたら遊んでくれるかも。

客満堂の自動ドアの前に座って、店の中をじっと覗き込んでいる姿が可愛かったです。

投稿: アリーマ | 2009年2月 2日 (月) 00時47分

★アリーマさん

やっぱりこの子でしたか。

食べ物で釣るのが一番手っ取り早いのでしょうけど、
責任取れないノラには食べ物をやらない主義なので、
警戒心が強くて若い猫と仲良くなるのはなかなか難しいです。

歳とって度胸がついてくると、こちらが無害そうな様子だったら
結構相手してくれるんですけどね。

投稿: 本須 | 2009年2月 2日 (月) 08時00分

>体格もかなり似ている
思わず笑ってしまぃましたぁ(≧∇≦)
きっとそういう体形の”家系”、だと信じております。

この間気付いたのですが、ぶるの腕の付け根は、私の手首とほぼ同じです。
骨格が(も)素晴らし~ぃニャンコです(;´д`)トホホ…

投稿: ぶるねこ | 2009年2月 3日 (火) 14時05分

★ぶるねこさん

遺伝はどうしようもありませんからね、
しょうがないですよね。

このノラにはあちこちの人がエサをやっているようで、
ちょっと肥えすぎな感じです。
ぶるさんにはぶるねこさんがついてるのですから、
体型管理をしっかりしてあげてくださいね。

と、自分の体型管理を棚において言ってみました。coldsweats01

投稿: 本須 | 2009年2月 3日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/27665514

この記事へのトラックバック一覧です: 客満堂近所の白猫:

« 外食控え目? | トップページ | 中華街あれこれ »