« 新規開店の気配と閉店の気配 | トップページ | ネコの日 »

2009年2月15日 (日)

くやしいランチ

平日のお昼はいろいろと忙しくて外食のために出歩くことができないのでとてもくやしいのだ。

平日の分まで休日に食べ歩くにしても、平日しかやっていないお店なんかがあったりして、こんな記事あんな記事を見ていると、実にうらやましく感じるのだ。

ひょっとして何かの間違いで営業していたりしないだろうか、と思ってもまあそんなことは無いわけだ。

_

で、そんな悔しさを噛みしめながら休日に中華街を歩いていたら、こんなものを見つけた。愛香楼のランチメニューだ。愛香楼は創作系の中国料理を良く出すお店である。あれ?

__

なにかな~、これは。『洋風ハンバーグのチリソース』とか書いてあるようだが。中国料理店のランチメニューにこんなものがさりげなく混ぜられているとは驚きである。

___

それではさっそく江戸の敵を長崎でとることにして、おいしくいただくことにしましょう。

と、なれば良かったのだが、これを見つけたのはちょうど近所の客満堂でお昼を食べた後だったのであった。もう入らないよ。

返す返すも悔しい・・・。次の週に行ったら案の定別のメニューに変わってるし。つくづくランチメニューは一期一会だと思った。お腹が1つしかないのは辛いよね。

|

« 新規開店の気配と閉店の気配 | トップページ | ネコの日 »

番外編」カテゴリの記事

コメント

最近の若いビジネスマンは、自作手弁当を持って出勤するのが流行と聞きますが、外食を楽しみ、且つお腹が二つ欲しいと言うのは、返す返すも幸せなことだと(笑。

投稿: ふ゛り | 2009年2月15日 (日) 14時17分

★ぶりさん

実はそのうちバチが当たるのではないかと
ビクビクしながら週末食べ歩いているのですよ。

平日は結構不自由ですが、トータルで見れば毎日のご飯を
それなりに選択して食べることができるというのはほんとに
幸せなことだと思いますね。

投稿: 本須 | 2009年2月15日 (日) 16時13分

グリルサクライさんの件は同じ経験(?)しました~
平日に関内に用があったので行ったら臨休だったことも shock
でも、本須さんは中華街ランチが出来るからとーっても羨ましぃです

投稿: 小径のヌシ(^-^) | 2009年2月16日 (月) 07時48分

★ヌシさん

あらら、臨休もあるんですね。
平日あの界隈に行く用事を何とか作りたいところですが、
それで臨休にあたったら痛いですね。


>でも、本須さんは中華街ランチが出来るからとーっても羨ましぃです

そういうヌシさんだって、夜にあちこちで食べてるじゃないですか。happy01

投稿: 本須 | 2009年2月16日 (月) 21時38分

私は会社が小さいので、お客さんとかが来ると匂い等の問題で、お弁当NGになります(ノω・、)

それをいぃコトに外食してるのですが、
最近は自分の中で”昼食費”としっかり…ちゃっかり予算を組んでおります(/ー\*)

やっぱり、関内~中華街ランチは楽しいですヽ(´▽`)/

どこかの国みたぃに、お昼休みが2~3時間あればいぃのにぃ~と思ってしまぃます(* ̄ー ̄*)

投稿: ぶるねこ | 2009年2月17日 (火) 20時07分

★ぶるねこさん

お昼休み2~3時間欲しいですよね。
1時間でのんびり外食して、
1時間で昼寝して、
1時間でネット巡回して・・・

なんか人としてダメになりそうな気がしないでもないですけど。


外食予算は私も計上してますよ。
「中華特別会計」として食費や娯楽費とは別立てになっております。

投稿: 本須 | 2009年2月17日 (火) 21時12分

「中華特別会計」、必要を感じます(汗。
ランチ自体は都内なぞより安いかもしれませんが、何故かお金を落としてしまいます。

使途を記録して数字を自覚しないとダメですね。
でも数字を十分満たす中身があるから始末が悪い(笑。

カーリーカオ@200円、美味しいです。

投稿: ふ゛り | 2009年2月18日 (水) 08時13分

★ぶりさん

私は小学生の頃に初めて定期的なおこづかいをもらうように
なった頃から出納帳をつけていたので、逆に記録せずに
お金を使うことが怖くてできなかったりします。

昔は手書きだったので毎月の決算とか面倒でしたが、
今はPCの家計簿ソフトがありますから簡単です。
中華特別会計の1年分を合計するのも一瞬ですよ。


合計した瞬間後悔しますけどね。
日々の積み重ねってほんとに怖い・・・。

投稿: 本須 | 2009年2月18日 (水) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/28099003

この記事へのトラックバック一覧です: くやしいランチ:

« 新規開店の気配と閉店の気配 | トップページ | ネコの日 »