« ニュースから | トップページ | 今週のチャイプラ »

2009年3月 6日 (金)

10万ヒット

こんな辺境ブログでも、コツコツとアクセスを重ねていって、ようやく10万ヒットを越えることができた。

10万ヒットを越えたことで、これからはさらにすごいことを・・・やる気は全然無かったりする。例によってのんびり更新というスタンスを続ける予定。

それにしても、ここ数日のカウンタの回りは異常。下はここ数ヶ月の日々のアクセスグラフなのだが、

Tapu

右端にひときわ高くそびえ立つ塔を「たぷたぷの塔」と名付けたいと思う。ネタがネタだったこともあるが、過去最高記録を一瞬で塗り替えてしまったこの塔の効果には恐れ入るばかりである。ほんまさんとこの集客力はほんとにすごい。まあ、あちらはそれだけの内容があるから当然と言えば当然なのだが。

 

|

« ニュースから | トップページ | 今週のチャイプラ »

番外編」カテゴリの記事

コメント

たぷたぷ効果はすごいですね。
私も同じような経験をしました。

お互い、気長にのんびりやっていきましょう。

投稿: 酔華 | 2009年3月 6日 (金) 06時24分

おめでとうございます!

なんだか過分に持ち上げていただきましたが、うちもグルメブログというククリの中では無名の辺境なんですよ・・・

本須さんのところはたくさんの良い情報が詰まっているのに、見せ方でずいぶん損をされていると思ってました。もったいない!

HPはとにかくパスワードをなくすこと!
読み手には意外と大きなハードルになっていると思いますし、外せばコンテンツまで検索エンジンが拾ってくれます。

ブログは「続き・・・」の前に一枚でも画像をかませるだけでかなり見栄えが上がると思います。

今後とも更新を楽しみにしております!

投稿: ほんま | 2009年3月 6日 (金) 21時49分

★酔華さん

ほんと、あの効果はすごいですよね。
本日はまだ多いものの、徐々に落ち着きを見せつつありますが。

ブログはマイペースが一番だと思います。
例によってのんびりやっていきます。

投稿: 本須 | 2009年3月 6日 (金) 21時52分

★ほんまさん

ありがとうございます。

私の場合、読者数を稼ぐことが目的ではないので、
わざと不親切にしている面があるかもしれません。
元々ブログを立てたのは他の人のブログに画像入りでコメントを
入れたかったといういささか不純な動機だったりしますし。

HPのパスワードも検索エンジンをはじいたり、
「なんかおいしいお店を教えて下さい」というメールを送ってくるような読者が
増えないようにという意図があったんですよ。
あと、当時HPやBBSの内容をパクって本にするような出版社がいた
という事情もあったりします。

ともあれ、HPの方はこちらに負けないくらいのんびりやっていく予定です。
未整理のデータをどうやって片付けるかというのが今一番の悩みですね。

投稿: 本須 | 2009年3月 6日 (金) 22時26分

おぉ!
管理人様のHPがあったとは、不覚でありました。

今少しだけ拝読し、コメントさせて頂きたい面白い箇所もありましたが、あちらはあちら、こちらはこちらとしてお邪魔させて頂きたいと思います。

投稿: ふ゛り | 2009年3月 6日 (金) 22時58分

★ぶりさん

あちらはあちらで少々サボリ気味ですが、興味がありましたらどうぞ。

投稿: 本須 | 2009年3月 6日 (金) 23時08分

確かにアクセス数は確かに管理人の虚栄心をくすぐるものでもありますが、一方でそれだけの人数の楽しみに寄与しているという目安でもあると思うのです。

主に公共性の面から、この良質な情報の蓄積を、他の皆さんにも良い形で届けて欲しいなぁと願ってます。
きっと喜ぶ人が多いでしょう。

投稿: ほんま | 2009年3月 6日 (金) 23時20分

10万達成、おめでとうございます。
たぷたぷ神、おそるべしですよね。
本須さんは文化教育担当班でいかがでしょう?

横浜橋方面に向けて祭壇を飾って、たぷたぷさまの像を飾るといいですよ・・・(?)

え、どんな像って・・・ガーネーシャの鼻だけ短く切りつめたやつとか・・・?

投稿: アリーマ | 2009年3月 6日 (金) 23時33分

★ほんまさん

うーん。公共性などと、あまり大仰に構えずに自分の好きな形で
のんびり続けていきたいところです。

お店に並ぶ行列の長さはそのお店を楽しみにしている
人数の指標でもありますが、だからといって、そういう行列の
できるお店を目指すのが正解なのかはちょっと分からないですね。


★アリーマさん

私は宗教を全く受け付けないタチなので、とりあえずおがわのどら焼きを
横浜橋方面にお供えする程度にしときます。

もちろん、あとで自分で全部食べちゃいます。


そういや、おがわもマイペース営業っぽいですが、
ああいうのは私は好きですね。

投稿: 本須 | 2009年3月 7日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/28490210

この記事へのトラックバック一覧です: 10万ヒット:

« ニュースから | トップページ | 今週のチャイプラ »