« 記事の整理 | トップページ | チャレンジャー求む »

2009年4月26日 (日)

見ろ、お店がアキバのようだ

昨日の雨とは打って変わって良い天気になった日曜日。風がかなり強かったが、ちょっと中華街をぶらぶらしてみた。

----------

西門通りを善隣門方向に向かって歩いていると、酔仙酒家の向かい側あたりで、チャイナ服の女性から「おねがいしまぁ~す」とティッシュを渡された。

見てみると、こんなものだった。

「中国的耳かき店 姑娘」

_

中華街にもとうとう耳かき店が発生したようだ。確かに見上げるとビルの3Fにお店の表示が出ていた。しかし30分で2800円というのは高いのか安いのか?私には相場が分からないのでなんとも言えないが。

Photo

というわけで、とうとう中華街も秋葉原のようになりつつあるのかもしれない。そのうちチャイナ系メイド喫茶とかできるんだろうか。うーむ。

とりあえず、私にはレポートできないので、どなたか行ってみてレポートしていただきたい。

【おまけ】
全然関係ないが、福島県は郡山市にはこんな中国料理店がある。

__2

今回と全然関係ないだろうけどね。一度旅行途中で食べたことがあるが、癒し系中国料理店ではなく、ごく普通の地方の中国料理店だった。

|

« 記事の整理 | トップページ | チャレンジャー求む »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

女子的に一見入りづらいお店ですね(;ω;)

しかし、お値段は多少ですが良心的なような気がします。
私が以前行ったイヤーエステ(こじゃれたネーミングですねぇ。。。)は、
30分で3,150円でしたぁ(*^-^)

イヤースコープを使用した耳かき専門店だったのですが、そこで判明したコトは、
どうやら私は耳の中に”咳が出るツボ”があるらしく、施術中むせっぱなしでした(ρ_;)
たまにこうぃう人はぃると慰められましたが、考えてみると、自分でやってもめっちゃむせてます( ̄○ ̄;)!

とはぃえ、”中国的”というのが気になるので姉を送り込んでみまぁす(◎´∀`)ノ

投稿: ぶるねこ | 2009年4月26日 (日) 18時20分

★ぶるねこさん

「中国的」ってどういうものなのか、お姉さんのレポを楽しみにしてます。

検索してみたら、池袋あたりにも「中国的」でないですが、
似たようなお店があるみたいですね。
女性のお客さんも多い、とか出てましたよ。

投稿: 本須 | 2009年4月26日 (日) 23時55分

この手のお店、タマに興味沸く事も無い訳ではありませんが、秋葉の場合>他に欲しいもの沢山、チャイナタウンの場合>その¥分食べたい、で入店経験がありません。

フツーの足やらのマッサージもそうですが、未経験者にはちょっと高いなぁ、と思う値段であります。

投稿: ふ゛り | 2009年4月27日 (月) 07時52分

★ぶりさん

確かにそれだけの予算があったら
別のことに使ってしまいますね。
秋葉原でも中華街でも。

投稿: 本須 | 2009年4月27日 (月) 21時42分

ふむ。。。
行ってみますか (笑)

投稿: 小径のヌシ(^-^) | 2009年4月28日 (火) 08時15分

★ヌシさん

ぜひぜひレポートお願いします。

投稿: 本須 | 2009年4月28日 (火) 20時51分

ここは「横濱茶花咲(よこはまちゃっかしょう)」が撤退した跡地ですね。
リラクゼーションということでは、
「横濱茶花咲」の韓国宮廷料理とママさんの素敵な接遇のほうが格段に上でしょう。
ぶるねこ姉のレポートを待っています。

投稿: 酔華 | 2009年4月29日 (水) 07時59分

★酔華さん

そういえば、酔華さんの記事で読んだ記憶があります。
そこの跡地なんですね。

中華街近辺の複合ビルの上階で商売するのは
なかなか難しそうだな、と思ってます。

投稿: 本須 | 2009年4月29日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/29306059

この記事へのトラックバック一覧です: 見ろ、お店がアキバのようだ:

« 記事の整理 | トップページ | チャレンジャー求む »