« 中華街混雑情報 | トップページ | 苺と中国料理 »

2009年5月 8日 (金)

天国と地獄

GWの連休も終わったとある夕方、中華街にでかけてみた。

----------

GW中にこんなだった、海員閣前。きっとこの日は2時間待ちくらいだったと思われるのだが、

_2

天気が悪かったせいか、この日はこんな感じに。行列ができるような店は、オフシーズンの天気の悪い日が狙い目である。こういう日はエアポケットのようなぽっかりと空いた状態が出現したりするので、そういう時に入れば待ち時間ゼロなのだった。

_

GW前だったが、別の日にそういうタイミングに出会うことができたので、かなり久しぶりに海員閣に入ってみた。

注文したのは人気の牛バラ飯。価格は900円。相変わらずコッテコテのとろとろ。お肉好きにはたまらないボリュームである。なお、牛バラ飯・麺ともに夕方に行くと無くなってしまうこともあるようだ。この日は私の数人後に頼んだ人でおしまいになってしまっていた。

__900

ここの牛バラ肉はとても軟らかく、レンゲで切って簡単にほぐれてしまうほど。久しぶりだったが、なかなかおいしかった。並んでまで食べようとは全く思わないが、またエアポケットに巡りあえたら入ってみるかな。

__

ところで、しばらく入っていなくて気づいていなかったのだが、ホールの人員が少し変わっていたようだ。以前はかなり年期の入った人ばかりだったのだが、少し若い人も入っていた。さらにホール係は募集中の貼り紙が出ていた。そろそろ世代交代の時期なのかもしれない。

あと、店員さんの愛想が良くなった、というか標準的になったのにも驚いた。以前は親切ではあるが、少し突き放した感のある接客だったのだが、ごく普通の接客になった。手際も結構良い感じ。店の風貌は前から変わりないのだが、少しずつ中身は変わってきているのだな、と思った。

|

« 中華街混雑情報 | トップページ | 苺と中国料理 »

街ネタ」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

ここは、ときどきこういうエアポケット的閑散日があるので、
私もその機会に遭遇したら入っています。

店員の接遇もたしかに変わってきましたよね。
いいことです。

投稿: 酔華 | 2009年5月 9日 (土) 06時31分

★酔華さん

たまにあるんですよね、こういうエアポケット。
連休中との落差がすごいです。

私もこういうチャンスはなるべく逃さないように、
見かけたらお店に入るようにしています。

投稿: 本須 | 2009年5月 9日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/29512199

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と地獄:

« 中華街混雑情報 | トップページ | 苺と中国料理 »