« 役人の品質 | トップページ | 避暑 »

2009年6月20日 (土)

キンキラキン

1週間の仕事を終えて、帰宅時に少し足を伸ばして中華街を軽く歩いたのだが、またいろいろと変わっていた。

----------
工事中だった金鳳酒家が開店していた。どうも17日開店だったようだ。店頭は左側が肉まん売りのスペース、右側がレストラン。店頭ディスプレイにはフカヒレが大量に並んでいた。レストランの方は目が痛くなるほどまぶしい。市場通りから店内がすっかり見えるのだが、フロア内はミラー張り、照明もキラキラ。なんか店内全部キンキラキンという感じのお店だった。17~19日は10%引きだったようだ。

Dsc08473

あとちょっと歩いて気がついたのは、杜記別館が夜の定食を始めていたこと。値段は980円と平日ランチほどお得ではないが、白飯か炒飯が選択可能で白飯はおかわり自由、点心類が選択可能、デザート、スープが付くという内容。

Dsc08471

上の写真ではつぶれて読みにくいかもしれないが、点心は、小龍包2個、春巻き2個、焼売2個、水餃子4個、ワンタン4個、から選べる。

ここの味付けのおかずで白飯おかわり自由なんてなったら、いったいどういうことになってしまうことやら。お客さんのお腹の膨らみ具合が心配である。お腹の容量に自信のある方のレポートをお待ちしたい。

あと、3~4人くらいで出かけていって、何種類か頼んでシェアして食べて、生ビールでも付けたら十分な小宴会になりそうだと思った。あまり飲まないなら、多分一人2000円強くらいで済むんじゃないかな。

|

« 役人の品質 | トップページ | 避暑 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

金鳳酒家は17日オープンで、19日まで全品10%オフのサービスをしていましたので、
例の「羽根付き焼きそば」を食べてきました。
定価は980円! 
それの10%引きでも882円です。
今後は、たぶん定価では食べないでしょうね。

杜記別館が定食を始めたなんて、
楽しみですね。
プチ宴会で使えそう。

投稿: 酔華 | 2009年6月20日 (土) 20時24分

杜記(別)さんの夜の作戦。
中華街に限らず、一人で夜に飲まずとも定食屋さん感覚でご飯が食べられるお店というのは多くは無いので非常に便利ですね。

金香グループさんとはまた違ったやる気を感じてとても気になります。

投稿: ふ゛り | 2009年6月20日 (土) 22時36分

★酔華さん

金鳳酒家の「羽根付き焼きそば」をもう体験されたのですか。
さすがに行動が早いですね。

見た目と値段が合いそうにないので、
食べてみるべきかどうか悩んでます。


★ぶりさん

杜記別館の夜の定食というのは予想外でした。
その辺のありがちなセットメニューとは一線を画していていい感じです。
これで夜にも一人でぶらっと入りやすくなりました。

投稿: 本須 | 2009年6月20日 (土) 23時54分

杜記別館!!
やりますねぇ(◎´∀`)ノ

定食のチャーハンがどの位の量なのか気になります。

でもココは”辛×白米”とぃう、黄金のバッテリーがぃるので、
チャレンジ出来るか自信がありません。

やはり、何人かで行ってシェアするのがよさそうですね(o^-^o)

投稿: ぶるねこ | 2009年6月22日 (月) 19時43分

★ぶるねこさん

定食の炒飯、あそこのことですから、結構量があるのではないかと思います。
数人でシェアしてプチ宴会っぽくやるのが一番かも。

もちろん、白飯のおかわり記録の樹立にも最適です。

投稿: 本須 | 2009年6月23日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/30189427

この記事へのトラックバック一覧です: キンキラキン:

« 役人の品質 | トップページ | 避暑 »