« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

パトロール

最近、中華街の中をパトロールの人が巡回しているのをよく目にするようになった。

続きを読む "パトロール"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

Twitter

Twitterとやらに登録してみた。見た感じ短文ブログみたいだ。ついでだから、このブログの左上の方にも表示させるようにしてみた。

本記事に書くまでもないつぶやきをこっちに書く予定。「週末中華のしっぽの先の毛」くらいの内容になると思う。中華でない話もうっかり書くかもしれない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

廣東のサービス品

中華街でも人通りが比較的少ない広東道にある「廣東」。最近、 店頭表示がちょっと増えているのに気がついた。

続きを読む "廣東のサービス品"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

そしてこうなった

仕事が早めに終わったので、中華街に足を向け、ぶらぶらと歩いてみたのだが・・・

続きを読む "そしてこうなった"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

人のふんどしで何とやら

ネットをさまよっていたら中華街のランチ情報を集めているサイトを見つけた。そのサイトのとあるページの魚拓がこれ。(なお、ページ内に表示してあるGoogleマップの部分は魚拓に取れていないが、他の部分はちゃんと取れている。)

続きを読む "人のふんどしで何とやら"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

所変われば品変わる

ちょっと東北に行く機会があったので、かなり寄り道して喜多方に寄ってみた。

続きを読む "所変われば品変わる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

良縁祭

そのうちネタにしようと思ってのんびり構えていたら、あと数時間で当日なので急いで書く。

続きを読む "良縁祭"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

燃麺の具

杜記別館の燃麺。最近見かけなくなってきたが、あれはおいしかった。特に具。

続きを読む "燃麺の具"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

生姜牛乳プリン動画

相変わらず、当ブログへ「生姜牛乳プリン」をキーワードに検索でやってくる人が多いようだ。

続きを読む "生姜牛乳プリン動画"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中華街の動き

そろそろ夏休みに向けてか、中華街でいろいろと動きが見え始めている。

続きを読む "中華街の動き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

横浜公園その後

一番最初が「3月末日(予定)」でそこから延々と工事が延期されていた、横浜公園の工事の続報である。

01___

続きを読む "横浜公園その後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »