« 燃麺の具 | トップページ | 所変われば品変わる »

2009年7月 6日 (月)

良縁祭

そのうちネタにしようと思ってのんびり構えていたら、あと数時間で当日なので急いで書く。

----------
言わずと知れた媽祖廟であるが、先日「月下老人」をお迎えしたのだった。そしてこの神様は良縁の神様らしい。

01_

そして、7月7日には媽祖廟で「良縁祭」というのをやるそうだ。

02___2

で、この祭り専用の「良縁セット」なるお札に願いを書いて竹につけておくと、当日に火焚きをしてくれるとのことである。

03__

うっかりしていたが、良縁セットが使えるのは本日まで。中華街は夜が早いから当日まで2時間ちょっとのこの時間ではもう間に合うまい。

04___2

ほんと申し訳ないことをした。もっと早く記事を書いていれば、何人か救われていたかもしれない(?)。

|

« 燃麺の具 | トップページ | 所変われば品変わる »

記事一覧」カテゴリの記事

コメント

関係あるか無いかは別として、先ほどまで近くに居たのに素通りしてきてしまいました。
「世界の皆が愛し合えますように」と書きたかったのですが(笑。

投稿: ふ゛○ | 2009年7月 6日 (月) 21時53分

>何人か救われていたかもしれない

行ったはぃぃものの残念な結果になるより、
”記事を読むのが遅かった…”
とぃう理由で、”救われた”気がしまぁす(;´▽`A``


投稿: ぶるねこ | 2009年7月 7日 (火) 16時55分

★ぶ○さん

今回は素通りですか。
結局、良縁セットを買った人はどれくらいいたのでしょうね。
私もおいしい料理とのご縁くらいは祈願してくるべきだったかも。

★ぶるねこさん
今回それほど熱心に広告しているように見えなかったので、
そういう方向で救われちゃった人は結構いたのかもしれません。

投稿: 本須 | 2009年7月 7日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/30434737

この記事へのトラックバック一覧です: 良縁祭:

« 燃麺の具 | トップページ | 所変われば品変わる »