« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

家で中華

本日は午前中早めに選挙に行った後、雲行きが怪しかったので、家に引きこもることに。

続きを読む "家で中華"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

三国志新館のランチ

酔華さんのところの記事にもあったが、三国志新館がランチを出したようだ。私も先の週末に確認していた。

続きを読む "三国志新館のランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

こうですか、わかりません

酔華さんの記事にもあったのだが、中華街ランチ価格の底が割れてしまったようだ。

続きを読む "こうですか、わかりません"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

予言?

しばらく前に小樽に行った時の記事を書いたことがあるのだが、その時おまけに掲載した写真のことを覚えている人がいるだろうか?

続きを読む "予言?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ランタンフェア

8/12から中華街で、『横浜中華街文化フェアー 燈籠會』というのをやっている。

続きを読む "ランタンフェア"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

動き続ける中華街

夏休みだろうが、お盆休みだろうが、中華街は動き続けている。

続きを読む "動き続ける中華街"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

じゃーじゃー

挽肉が冷蔵庫にあったので、ちょっと何か作ってみることにした。

続きを読む "じゃーじゃー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

例年になく××

お盆の中華街。アリーマさん情報では「例年になく空いてい」らしい。

続きを読む "例年になく××"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

自宅でまったり

食べ放題で疲れ切ってしまった私は最近少々中華をお休み中である。どうせお盆で混雑もひどいだろうし。というわけで今回は番外編。

続きを読む "自宅でまったり"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

食べ放題を征く(終章)

さて長々と書き連ねてきた夏休み特集の本シリーズも終章である。これまで寄りつかないようにしていた食べ放題だが、久しぶりに3店舗巡ってみた結果を含め、全体を通しての総括を行ってみようと思う。

続きを読む "食べ放題を征く(終章)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

食べ放題を征く(三国志新館編)

食べ放題探索シリーズ、最後の3店舗目は営業歴1ヶ月に満たない「三国志新館」である。

続きを読む "食べ放題を征く(三国志新館編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

食べ放題を征く(大珍樓新館編)

食べ放題探索シリーズ、2店舗目は営業歴数年以上の「大珍樓新館」である。

続きを読む "食べ放題を征く(大珍樓新館編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

食べ放題を征く(鵬天閣編)

食べ放題探索シリーズ、1店舗目は営業歴約1年の「鵬天閣」である。

続きを読む "食べ放題を征く(鵬天閣編)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

食べ放題を征く(序章)

このブログの読者にとってはほとんど縁のない業態かと思うが、近頃中華街では食べ放題のお店が増殖中である。

続きを読む "食べ放題を征く(序章)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

今年も出てきた

時々店頭を眺めながら、そろそろ出ないかな、と思っていた物が出てくるとうれしくなる。

続きを読む "今年も出てきた"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

そしてああなった

相変わらずスクラップ&ビルドが激しい中華街。

続きを読む "そしてああなった"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »