« じゃーじゃー | トップページ | ランタンフェア »

2009年8月16日 (日)

動き続ける中華街

夏休みだろうが、お盆休みだろうが、中華街は動き続けている。

----------
南門シルクロードの「Jトッポッキ」だが、早々と業態を変えるようで、改装に入っていた。

01_j_

今度は豚焼肉専門店になるらしい。

02_j__

スタッフの再募集もかけていた。今回は少々募集条件が厳しくなっている。

03_j__

随分早い気もするが、見ているとお客さんはあまり入っていないようだったので、迅速な経営判断といったところか。

実は私も一応食べていたのだが、かなり甘くてこれは好き嫌いがかなり分かれるかな、と思っていた。辛いラーメンを食べ損なったのは少し心残りかも。

04_j_j_470

----------

六福楼の跡にできていた金魚焼きであるが、こちらは撤退の模様。確かマンゴークリーム入りとかいうのがあったはずだが、あれを食べようかどうしようか迷っているうちに閉店となってしまった。

05__

で、早々とテナント募集が出ていた。次はどういう店が入ってくるかな。

06__

----------

守備範囲外だが、麺恋亭が15周年らしい。記念メニューが出ていた。私は食べきれる気が全然しないのだが、どなたかチャレンジしてレポートしてくれないだろうか。

07__15

----------

華陽園が改装していて、別店舗になったように見えたのだが、やっぱり華陽園のままだったようだ。栗売りのおばさんは健在であった。菓子売りをやめて、アクセサリと占いを入れて、業態を少し変えたようだ。

あと2Fが改装中でここが何になるのか気になっている。入口は梅林閣の隣でそこから2Fに上がっていく構造になっているようだ。もうしばらくすれば、どういう店になるのか見えてくるものと思う。

08__

|

« じゃーじゃー | トップページ | ランタンフェア »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

またまた、手相占い、開運グッズが入ってきましたか~。

「海王」前の「プチメイン」跡は手相占いになっています。
中華街女仙の店です。
占い店が異常に増えてきましたね。

投稿: 酔華 | 2009年8月17日 (月) 00時08分

★酔華さん

手相増えましたね。
初期投資ほぼゼロで原価も人件費のみなので
手っ取り早く稼ぐにはいいのでしょう。

私にとっては魅力は全然無いですけどね。

投稿: 本須 | 2009年8月17日 (月) 07時41分

通りすがりに見ただけだったのですが、広東通りの萬珍楼の点心の店が、萬珍楼従業員食堂になってたよーな・・。 知らなかったのは自分だけでしょうか?w

占いの店の 呼び込みには辟易としますねぇ。

投稿: maruto082 | 2009年8月17日 (月) 09時06分

★maruto082さん

萬珍楼従業員食堂の件ですが、それは相当昔のお話ではないでしょうか?
萬珍樓本店が再建工事をしている頃、あそこは萬珍茶房という名前で営業してました。
2003年3月に閉店して従業員食堂になったと記憶しています。

占いの呼び込みはうっとおしいですよね。栗売りほどではないですけど。

「うらないいかがですか~」
売らないならいらない。

「開運ですよ~」
占ってもらってなんで開運になるのだろう?

「総合鑑定ですよ~」
金運・恋愛運・健康運それぞれで料金取るつもりだったのか?

「今日は大先生が~」
いつもの顔ぶれに変わりないじゃん。

「995円ですよ~」
杜記別館の夜定食にしときます。

「良くあたります~」
食べ歩きが趣味だから、当たっちゃうのは勘弁ね。

と心の中で毒づいているのはヒミツ。

投稿: 本須 | 2009年8月17日 (月) 18時43分

あれ? そんな前でしたっけ? 何を見てたんだろう・・w

栗売り・・「おいしいよ おまけしますよ」って言われても「お前たちの人件費をなくしたら、半額になるだろ」と・・・決して聞こえないように小声でつぶやきます。

投稿: maruto082 | 2009年8月18日 (火) 10時03分

★maruto082さん

栗売りですが、最近は「半額にしますよ~」コールが早々と出てきます。
最近は栗の売れ行きもかんばしくないのだろうな、と思ってます。
パトロールのおかげで目立った売り方もやりにくくなっているようですし。

あと、人件費もともかく、タダでばらまく試食用の栗もバカに
ならない分量だと思ってます。

投稿: 本須 | 2009年8月18日 (火) 20時51分

Jトッポッキ…結局行けません…行かなかったです。
ワタシも辛ラーメン位は食べておけばよかったです(;;;´Д`)

次の豚肉に期待です(◎´∀`)ノ

本須さまの”毒づき”笑ってしまぃましたぁ(*≧m≦*)
ホント、どれもその通りですよね☆

ワタシは、”甘栗あるよ~”が”ハマグリあるよ~”に聞こえてしまぃます。

投稿: ぶるねこ | 2009年8月19日 (水) 14時47分

★ぶるねこさん

Jトッポッキの豚焼肉、どれくらいの価格帯で出てくるか注目ですね。

一人でぷらっと入れるくらいのお値段だといいんですが・・。

投稿: 本須 | 2009年8月19日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/30979979

この記事へのトラックバック一覧です: 動き続ける中華街:

« じゃーじゃー | トップページ | ランタンフェア »