« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

中国料理店でパスタ

酔華さんとこの記事で中華街のパスタランチについて書いてあった。

続きを読む "中国料理店でパスタ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

近頃の中華街

連休が明けて一段落の中華街だが、相変わらずいろいろと動きがあるようだ。

続きを読む "近頃の中華街"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

家庭食

この週末は横浜球場から近隣に対して重低音の音波攻撃がなされるようなので、あの界隈に近づくのはやめて夕食は家で済ませることにする。

続きを読む "家庭食"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

暗黒週間パート2

GWの中華街は毎年とんでもない混雑でいわば暗黒週間とも言うべき惨状を呈する。で、今年新たに発生したSWの中華街はどうだったであろうか?

続きを読む "暗黒週間パート2"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さまよえる狛犬

様々な造形のランタンが中華街各所に配置されているランタンフェア。エントリーに入っていない品が混じっていたことにお気づきの方はいただろうか?

続きを読む "さまよえる狛犬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

デフレ100%

デフレ進行甚だしい中華街であるが、とうとうこんなものを見かけるようになってしまった。

続きを読む "デフレ100%"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

噂の件

裏が取れないうちは軽々に書くものではないと思っていたので、ちょっと黙っていたのだが、ようやく裏が取れた。

続きを読む "噂の件"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

調べ物

今回は番外編。ネット時代のモノの調べ方である。

続きを読む "調べ物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

貧乏食

最近景気が悪いし、収入も激減だし、もうそろそろ食費を切り詰めなくては、とか思う今日この頃。

続きを読む "貧乏食"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

伊勢佐木町散歩

久しぶりに伊勢佐木町界隈を散歩してみた。

続きを読む "伊勢佐木町散歩"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

解禁

今年もやってきましたこの季節。

続きを読む "解禁"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

情報収集能力

中華街で何かを食べようとした時、情報収集能力のいかんで、快適さに差が生まれる場合がある。

続きを読む "情報収集能力"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

あどけない話

今回は、あるムスメの話をしよう。名をチヱコという。

続きを読む "あどけない話"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »