« 近頃の中華街 | トップページ | 中秋月餅 »

2009年9月28日 (月)

中国料理店でパスタ

酔華さんとこの記事で中華街のパスタランチについて書いてあった。

----------
そういや、ランチではないが私も先日中華街のお店でパスタを食べたのだった。こんなやつ。

01___

一見、ナポリタンのようにみえるのだが、混ぜる前の写真はこれである。

02___980

「吉兆」の「麻婆パスタ」。お値段はなんと980円。ほんとに中国料理店でパスタを出すのか?、と好奇心に負けて注文してしまったのだが、内容も味も間違いなくふつーのパスタ+麻婆豆腐であった。特に味が悪いわけでもなく、麺のゆで加減もきちんとしており、ごく普通においしいのだが、どうにも釣られて負けた感がしてしまう点が残念。ま、人間、好奇心は大切だし。ちなみに辛さの方はそれほどきつくない。

03___

で、ブラッドオレンジジュースとのセットもあるのだが、こちらは1400円。はたしてこのセットが何食出たのかちょっと興味がある。

04___

そもそも、パスタ+麻婆豆腐という取り合わせだが、よく考えてみればミートソースに豆腐が混じったと思えばたいして奇抜な内容でもないのだ。比較的単純な品なので暇があったら自分でも作って試してみようかな、と思っている。あまり辛くしないでミートソースっぽく作るのが多分ポイントだと思う。

|

« 近頃の中華街 | トップページ | 中秋月餅 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

さすがにこれは真似してみようという意欲が沸きません(笑。

それにしても週末だけの本須さんなのに、良くぞチャレンジしていらっしゃいます。

投稿: ふ゛り | 2009年9月28日 (月) 20時08分

★ぶりさん

市販のミートソースに豆腐を入れても実はいいんじゃないかと、
だんだんイケナイ方向に考えが進んでしまいます。

こんなことやっているので週末は平日より
忙しい気がします。

投稿: 本須 | 2009年9月28日 (月) 20時29分

これで980円は高いですね。
麻婆豆腐ランチが500円ですから。
食べに行くのやめときます。

投稿: 酔華 | 2009年9月28日 (月) 23時05分

★酔華さん

確かにかなり割高に感じました。
まあ、Y150がらみの企画モノの価格ということなのでしょう。

でも、500円の麻婆豆腐と比べるのは酷でしょう。
そういうのに比べれば、はるかにきちんと作った麻婆豆腐でしたよ。

投稿: 本須 | 2009年9月29日 (火) 19時47分

一枚目の写真・・

びっくりしましたw 自分が今日 作ったのとそっくりで・・・ww

投稿: maruto082 | 2009年9月30日 (水) 20時59分

★maruto082さん

ミートソースのパスタだったんでしょうか?

まさか、麻婆パスタそのものだったりして。

投稿: 本須 | 2009年9月30日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/31555002

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理店でパスタ:

« 近頃の中華街 | トップページ | 中秋月餅 »