« 解禁 | トップページ | 貧乏食 »

2009年9月13日 (日)

伊勢佐木町散歩

久しぶりに伊勢佐木町界隈を散歩してみた。

----------
5月頃から24時間営業の表示を出している「延明」だが、伊勢佐木モールにまで立て看板を出すようになっていた。下は伊勢佐木モールを関内駅方向に歩いている時、進行方向に置いてあった看板を撮影したものである。

01__

延明の看板、矢印が逆じゃないかな?

間違って矢印の方向に進んでしまうと、ちょっと怖い地帯に迷い込んでしまいそうだ。しかもよく考えてみれば今は9月だ。看板の日付がすでに期限切れっぽいのだが・・・。

----------

延明と同じ通りに「敦煌」という中国料理店があるのだが、いつのまにかリニューアルしていた。9月上旬のことだったらしい。

02__

OPEN記念ということで、安ランチを出していた。まだ一度も入ったことのないお店なのでちょっと食べてみようかな、という気もしている。

03_

 

|

« 解禁 | トップページ | 貧乏食 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

どこかでこの界隈には近寄らないというような事をおっしゃっていましたが、早速足を踏み入れてきましたね。

山下町も楽しいですが、こういう近隣があってこそという点もあるでしょうから、行けば発見はあると思うのですが、この界隈は広いですし、中華以外も多くて、私は体とお腹と時間と財布が近寄らせてくれません。

投稿: ふ゛り | 2009年9月13日 (日) 20時43分

朝日生ビール?

これって、普通はアサヒ生ビールですよね。

投稿: 酔華 | 2009年9月13日 (日) 21時27分

★ぶりさん

私があまり近寄らないようにしているのは
伊勢佐木モールから見て延明とは反対側の方ですよ。
でないと華隆餐館にも行けません。

確かにこの辺にもいろいろあるので、
こっちまでくまなく見ようと思うと、お腹と財布が持ちませんね。
中華だけでも相当ありそうです。

★酔華さん

矢印の向きといい、期間といい、
ビールの銘柄名といい、この辺のゆるいところが
延明らしいかな、という気もします。

投稿: 本須 | 2009年9月13日 (日) 23時56分

看板の「朝4:00~10:00 」あたりにひっかけての「朝日ビール」だとしたら なかなか小洒落たオヤヂギャグじゃないですか?w

投稿: maruto082 | 2009年9月14日 (月) 09時14分

朝日ビール・・・この店24時間営業なんで、ほんとにこの記事読むまで「午前中はビール180円」だと何の脈絡もなく思い込んでいたワタシ・・・夏バテ癒えず?

投稿: アリーマ | 2009年9月14日 (月) 21時25分

★maruto082さん

北方中国料理のお店が日本のオヤヂギャグをかますなんて
それはちょっとシュールすぎます。


★アリーマさん

これは微妙な時間設定ですよね。
少し早めにランチでビールというわけにいかないところがなかなかです。

単に朝4~10時の客が少なすぎるだけなのだろうと思いますけど。

投稿: 本須 | 2009年9月14日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/31360279

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢佐木町散歩:

« 解禁 | トップページ | 貧乏食 »