« 探求心 | トップページ | 店頭動画の数 »

2009年10月12日 (月)

キャラ

今週の中華街。珍しく中華街らしくないお店ができていることに気づいた。

----------
今頃気づいたのだが、「Love Journey」というお店が10月1日に福建路の先、日昇酒家の2つ向こうに開店していたのだった。

01_love_journey__

なんのお店かというと、ぬいぐるみのお店である。ふわふわのもこもこがたくさんいる。

02_love_journey_

店頭では大きなクマが店番をしていた。

03_love_journey__

さて、このお店、以前は中華街から海よりの方向にあるマンションの1Fで営業してたはずである。

04_love_journey_

で、店頭を張っていたのはこちらのクマだったはず。移転に伴って代替わりしちゃったのだろうか。

05_

----------
話は変わって、この連休中、「獅門酒楼」ではドリンク半額セールをやっていた。紹興酒のボトルなんかが結構素敵なお値段で出ていた。平日ランチで名高いこのお店が休日にサービスをするのは珍しい。

06___2

ところで、この黒板にある「さとう」って何かな?包丁とおたまを持って、白い帽子をしているところからするとシェフなのだろうか。

07__

と、新キャラの予感がする中華街の秋であった。

----------

他にも、「萬来亭」の斜め向かいの「中央茶業公司」にも、「ちゃふー君」という新キャラがお目見えしていたのだが、シャッターの絵にも(C)とか書かれていて写真掲載がはばかられるのでやめておく。気になる方は実際に見に行っていただきたい。

|

« 探求心 | トップページ | 店頭動画の数 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

こういう遊び心、とても楽しく、興味を惹きますよね。
「さとう」はオバQの亜種のように見えますが、ボードアーティストの方の名か何かなのでしょうか。
「ちゃふー君」はこの週末の混雑をバイパスする際に目の片隅に入りましたが、ブックマークまでされるとは恐れ入ります。

投稿: ふ゛り | 2009年10月12日 (月) 20時37分

★ぶりさん

私は、「さとう」は獅門酒楼の厨房の中の人じゃないかなぁ、と思っていたりします。

「ちゃふー君」は検索すると出てきますね。
いろんな「ちゃふー君」はこちらから見ることができるようです。
http://www.center-tea.com/modules/pico/index.php?content_id=13

投稿: 本須 | 2009年10月12日 (月) 22時31分

日昇酒家の2つ先、しばらく店子を募集していましたが、こんなのが入ったんですね。
以前の場所も微妙な位置でしたが、今回のここも立地的には難しいですよね。

投稿: 酔華 | 2009年10月13日 (火) 05時36分

こんにちわhappy01
初めてコメントさせていただきます。
「さとう」さんは、獅門酒楼の料理長のことだと思いますよ~
絵にそっくりで、悪いと思いつつ大爆笑してしまいました!
オバQの亜種とか、新キャラとか推測されたり、可笑しくてhappy02
描いたヒトは本人かお店の方かわからないですが、お店がアットホームなのがよくわかって微笑ましくなりました。
佐藤勇一さんで画像検索されてみてください♪

投稿: レオナルドデカプリ子 | 2009年10月13日 (火) 14時15分

★酔華さん

さすがにぬいぐるみを求める人が
頻繁に訪れそうな地域じゃないですからね。
採算をあまり考えないで趣味でやっている
お店なのかもしれません。
もしかすると通販で莫大な利益を上げているのかもしれませんけど。


★レオナルドデカプリ子さん

はじめまして。
茉莉花ネタではよく参考にさせていただきました。
茉莉花レシピDVDの発売はずっとお待ちしておりますよ。

「さとう」さんですが、絵にそっくりな方が
近所にできた「清香園」の工事をじっと眺めているのを
拝見したことがあります。
獅門酒楼の料理長だったんですね。

あそこのランチはほんとに素敵なのですが、
平日は滅多に行けないので土曜日もランチを
やってくれればいいのになぁ、といつも思っています。

投稿: 本須 | 2009年10月13日 (火) 19時44分

修学旅行の女子高生あたりがターゲットなんでしょうか?
この辺、大型バスが止められる駐車場もあるから、案外そういう往来は多い・・・???
あんまりみたことないような気もしますが。

投稿: アリーマ | 2009年10月13日 (火) 20時45分

★アリーマさん

そういや、バスで乗り付ける修学旅行生って
あまり見かけない気がします。

桜木町あたりで自由行動に入って、
みなとみらい線で中華街入りする学生が
多いんじゃないでしょうか。

そんなわけで、修学旅行の女子高生をターゲットにするのは
ちょっと難しいかもしれません。

投稿: 本須 | 2009年10月14日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/31756178

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ:

« 探求心 | トップページ | 店頭動画の数 »