« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

注意報・警報

それでは、注意報・警報をお伝えいたします。

続きを読む "注意報・警報"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

あとのまつり

なんというか、どうも運が悪い時は似たようなことが続くらしい。

続きを読む "あとのまつり"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

季節物

この時期、中華街ではすでに酔仙麺フェアとか美食節とかが始まっている。でも、なんか実感が湧かなかったりする。

続きを読む "季節物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

純新店

酔華さんところの記事でも出ていたが、先日開店した「清香園」は近ごろ系列店の開店が多かった中華街の新規店舗の中で純粋な新店と言えるお店である。

続きを読む "純新店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ふるふる杏仁豆腐

以前は杏仁豆腐といえば、比較的かっちりと固まっているものが多かった。中にはほとんど寒天ばかりと思われるものや、業務用レトルト丸出しのものもあったりした。

続きを読む "ふるふる杏仁豆腐"

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年11月 8日 (日)

休日ランチ者の憂鬱

週末中華の身でつくづく思うのだが、平日ランチはズルイ。

続きを読む "休日ランチ者の憂鬱"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

選択肢は増えたか?

先の記事で「珠江飯店」跡が「彩園」というお店になるのではないかと書いたのだが、その後こんな感じになった。

続きを読む "選択肢は増えたか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

国賓菜館の跡

栄楽園と同時期に閉店してしまった国賓菜館だが、跡地の工事は着々と進んでいた。

続きを読む "国賓菜館の跡"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

気になるもの

230店舗前後の中国料理店が密集している横浜中華街。ここで最適の品を選択して食べるのは至難の業である。

続きを読む "気になるもの"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

珠江飯店と耀盛號の跡地

つい先日、珠江飯店と耀盛號1号店が同時に閉店したのだが、耀盛號跡に早々とお店ができていた。

続きを読む "珠江飯店と耀盛號の跡地"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

昨日と今日の違い

昨日までなんでもないようにあったものが、今日になっていきなり無くなってしまったことに気づくことがある。

続きを読む "昨日と今日の違い"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »