« 昨日と今日の違い | トップページ | 気になるもの »

2009年11月 2日 (月)

珠江飯店と耀盛號の跡地

つい先日、珠江飯店と耀盛號1号店が同時に閉店したのだが、耀盛號跡に早々とお店ができていた。

「酉成」というお店のようだ。見た感じ、耀盛號から品揃えを少し落とした程度にも見えるが、台湾系の調味料も並んでいる点が少し違っている気もする。

01_dsc04208

で、店の上にはここの看板が出ているのだが、さらにその上。

彩園」と看板が出ている。これはもしかして新規店舗の看板?

02_dsc04209

以前の写真を漁ってみると、確かに以前はこの位置に「珠江飯店」の看板が出ていた。やはり「珠江飯店」の跡に入るのが「彩園」ということなのだろう。いったいどんなお店が入ってくるのだろうか、楽しみだ。

_1__

でも、くれぐれも食べ放題とチャンピオン物は無しの方向で。

|

« 昨日と今日の違い | トップページ | 気になるもの »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

耀盛號2号店で1号店の閉店の理由をきいたところ家主に契約の更新を拒否されたと言っていましたが、その結果がこのお店とは今一つしっくりきませんね。

投稿: わっきぃ | 2009年11月 2日 (月) 21時21分

私はもう少し前の日の酉成店頭に花輪がある頃に写真を撮りましたが、その時にはまだ上段の看板は珠江飯店でした。

彩園とは、看板の佇まいも名もふた昔前風ですが、表通りの珠江さん跡にそのまま入るのでしょうかね。

それよりオルゴールや店内装飾がどうなるのかが気になります。

投稿: ふ゛り | 2009年11月 2日 (月) 22時04分

★わっきぃさん

興味深い情報、ありがとうございます。
閉店は経営上の理由かと思っていましたが、
そういう話だったんですか。

賃貸住宅だと家主からの拒否などはめったにできるものでは
ないと思うのですが、店舗物件だと違うんですね。


★ぶりさん

珠江飯店跡の工事は進んでいるようで、内装はもうすっかり
剥がす段階に入っていたかと思います。
めぼしい物は菜香新館に移転させたのではないでしょうか。

投稿: 本須 | 2009年11月 3日 (火) 08時15分

あのオルゴールを菜香新館で復活させてほしいですよ。
お客も喜ぶと思うのですがね。
食べ放題やフカヒレ専門店とは違うところを見せてやってほしいなぁ。

投稿: 酔華 | 2009年11月 5日 (木) 05時39分

★酔華さん

もしかしたら菜香新館に持って行っているかもしれませんね。
でも菜香新館は広いですから、上の階に置かれちゃうと
全然分からないですね。

通常食べに行くのは1Fくらいですし。

投稿: 本須 | 2009年11月 8日 (日) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/32043320

この記事へのトラックバック一覧です: 珠江飯店と耀盛號の跡地:

« 昨日と今日の違い | トップページ | 気になるもの »