« 季節物 | トップページ | 注意報・警報 »

2009年11月29日 (日)

あとのまつり

なんというか、どうも運が悪い時は似たようなことが続くらしい。

----------
平日の夜なのだが、夕食はもうとっくに終えている時間帯に中華街を横切ることがあった。すると、清香園でこんなメニューを見つけた。

_

D 中国風チキンカレー」。ああしまった。夕食をしばらく我慢しておけばよかったとつくづく思ったのだがあとのまつり。

この品が琴線に触れた方は結構いたらしく、ぶるねこさんの記事piyos-Kさんの記事でレポートされていた。何やらデザートも改良されたようでなによりといった感じである。

しかし、夜はメニューがランチ時と全く同じに見えるのだが、しっかり値段だけが上がってしまっているようだ。ま、土日になるとこのメニュー自体が消えてしまうので出ているだけありがたいと思うべきなのだろうが。

----------
さて、話は変わって休日。昼食後に中華街をぶらぶら歩いていたのだが、金陵でこんな表示を見かけた。

__2

本格ネパールカレー 本日のカレーはチキンカレー」。ああしまった。どうしてこうも、食べ終わってからこういうのを見つけちゃうのだろうな。というわけで、今回もあとのまつり。どうも近ごろカレーに縁が無い呪いでもかかっているかのようだ。

この金陵の品、たまに気まぐれで出ているのか、定例になりつつあるのか不明だが、きっと私は当分カレーにありつけない病にかかっているようなので、誰か見つけたらレポートをよろしくお願いしたい。ついでになぜネパールカレーなのか、謎を解いてくれるとありがたい。

|

« 季節物 | トップページ | 注意報・警報 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

私も「清香園」の中国風チキンカレーを見ました。
後日行こうと思っていたら、行く機会を逃してしまいました。
「金陵」のチキンカレーは夜バージョンなんでしょうかね。
昼間はランチカレーと表示されていました。
これもそのうち行こうと思っているのですが、まだ大丈夫でしょうね。

ああ、書いているうちにカレーが食べたくなってきたぁ。
「同發」のカレー、「江南」のヘルシーカレー…

投稿: 酔華 | 2009年11月30日 (月) 05時14分

ふふ・・・

人がモニターが壊れて、買ってきたって言ったあとに、 使ってないモニターが押入れに・・・とか、おっしゃるから・・ いひひ・・。

え? 自分の呪いだったのかな?w

投稿: maruto082 | 2009年11月30日 (月) 09時57分

金陵さん、そのうち焼き物の中に「タンドリーチキン」なんて並ぶ日も近いかも。

投稿: ふ゛り | 2009年11月30日 (月) 12時32分

★酔華さん

「金陵」は昼間はランチカレーってなっていたんですか。
そのうち遭遇したらぜひレポートお願いします。


★maruto082さん

む、呪いの発信源はmaruto082さんだったんですか。
そんなことをやっていると今度はモニターじゃなくて、
本体が壊れちゃうかもしれませんよ。

ああそう言えば、使ってないPCも押し入れに・・・


★ぶりさん

「金陵」のタンドリーチキンですか。
それはそれで食べてみたい気もします。

そうなるとナンも・・・、と際限なく道をはずしてしまいそうです。

投稿: 本須 | 2009年11月30日 (月) 21時03分

それにしても、夜の金陵さんを700円で過ごせるというのは贅沢というか、変に寂しいというか、、。
これは一度偵察せねば。

投稿: ふ゛り | 2009年11月30日 (月) 22時21分

★ぶりさん

確か私が18時過ぎに通りがかった際には消えてましたから、
夜メニューというわけではないような気もします。

なくなり次第終了なのかもしれません。

投稿: 本須 | 2009年11月30日 (月) 22時47分

初めまして、昔から「金陵」さんでは、ネパールの人を雇っていました。大道りに店を構えていた時、焼き物を専門に裁いていた外国人を覚えていらっしゃるとおもいます、今の店では同じ人では有りませんがやはりネパールの人が働いています、その関係でカレーが食べられると思います。

投稿: ロータス23 | 2009年12月 1日 (火) 11時39分

記事のご紹介ありがとうございます。
「清香園」はお店の雰囲気や接客にとても好感が持てました。しばらく通ってみようと思います。
ネパールカレーは、私も是非チャレンジしたいです。

投稿: piyos-K | 2009年12月 1日 (火) 18時16分

謎はロータス23さんの仰る通り。
モノは本日解読してきました。

美味しかったですが、時にエベレストキッチンな休日の私には微妙なチョイスでした。

投稿: ふ゛り | 2009年12月 1日 (火) 22時29分

★ロータス23さん

はじめまして。
どこか別なところでお見かけした気もしますが。

「金陵酒家」で肉をさばいていた方は覚えてます。
ネパールの人だったんですか。
その辺のつながりでネパールカレーなんですね。


★piyos-Kさん

いつも辛い物系のランチレポートは参考に
させていただいてます。
「清香園」はなかなか良い感じですよね。
せっかくの新店なので、他の店と同質化しないように
がんばって欲しいです。


★ぶりさん

行動早いですね。
最初、エベレストキッチンを検索してみたら、福岡、とか出てきて、
ぶりさんはちょっとカレーを食べに福岡まで飛んじゃうの
だろうかと思ってしまいました。

天王町にもあるようですね。

投稿: 本須 | 2009年12月 1日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/32418300

この記事へのトラックバック一覧です: あとのまつり:

« 季節物 | トップページ | 注意報・警報 »