« その記事は看過できない | トップページ | ひし »

2009年12月19日 (土)

まだまだ開店

2009年も後半に入って、次々にお店が開店してきた中華街。

----------
11月に入ってからも「彩園」、「北京」、「始皇帝」が開店。そして12月入って「朕之味」が開店。つい先日は「皇朝」系列の「王朝」が開店した旨、酔華さんの記事に出ていた。

で、やれやれ今年も出店ラッシュだったな、と中華街を歩いていたら、

Dsc05483

翡翠楼新館」。

工事の状況を見ると、年内には開店しそうな感じ。場所は関帝廟の「高華楼」と「金陵」の間である。もう年末なのにまだまだ中華街の状況は気が抜けそうにない。少し状況が気になっている料理店もあるし。

----------

そういや、中華街大通りの「チャイハネ カヤ」も開店していた。なんか和風テイストを入れたお店になっていて、チンドン屋さんが店頭に出ていた。

|

« その記事は看過できない | トップページ | ひし »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

なんとか・・・仕事も落ち着きそうなんで・・

年末中華のしっぽの先 でもしてきたいとこです。

投稿: maruto082 | 2009年12月20日 (日) 10時29分

★maruto082さん

年末最終日はお休みになるお店もあるので、
気をつけてくださいね。

あと、最近団体さんを入れて貸切状態になるお店も
よく見かけるような気がします。

投稿: 本須 | 2009年12月20日 (日) 16時13分

関帝廟通りの金陵そばのマンションの一階でしょうか。
年内は無理かな。

年末年始は結構お休み店が多いですよね。
まぁココがダメならあそこ、という数はありますが。

投稿: あとは | 2009年12月21日 (月) 18時05分

★あとはさん

はじめまして。

って、書きっぷりからするとぶりさんですね。

例のマンションの1Fはまだ何が入るか決まっている感じがしませんね。
年内の開店は無さそうな気がします。

年末年始はお休みが多いのもさることながら、
料理を絞り込むお店もあるので注意が必要です。
入ってみたら、湯麺と炒飯と焼きそばしか
なかったという悲惨な経験があります。

投稿: 本須 | 2009年12月21日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/32665953

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ開店:

« その記事は看過できない | トップページ | ひし »