« 謎調味料 | トップページ | 迎撃態勢 »

2010年2月 7日 (日)

猫カフェ、他

とうとう猫カフェが中華街にできるようだ。

----------

店の名前は「猫的空間」というようだ。しばらく前にネット上で情報は得ていたのだが、今回実際に場所を確認してき た。今は福建路にあるぬいぐるみ屋の「Love Journey」が以前営業していた場所である。「悟空ティーバー」の比較的近くだ。

04_

私は多分行かないと思うので、どなたかのレポートを期待したい。なぜ私は行かないかというと、猫と遊ぶには他の客が気にならないくらい広い空間じゃ ないと快適じゃないので、カフェくらいの空間だときついのだ。理想的には三渓園くらいの広さが欲しいところである。

----------

【おまけ】

中華街から伊勢佐木町方面に歩いてゆく途中、新しい駐車場を見かけた。横浜市庁舎の駐車場のようだ。

01_

市庁舎に用のある人の場合、60分間無料らしいのだが、通常用途の車も有料で駐められるようだ。ここに駐車して中華街でお昼を食べて1時間で600円というところか。私はこの辺の相場はよく知らないのだが、値段的にどんなもんだろう?

02_

よく見ると、奥の方には自転車を止められそうなスペースがあるのだが、こちらは駐めていいスペースなんだろうか?自転車は結構需要がある気がするのだが。

03_

|

« 謎調味料 | トップページ | 迎撃態勢 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

カフェの猫ってどうなんでしょう。
にゃんこって結構「お前になんか興味は無いよ」という素振りをこちらがしないと逆に距離を置く感もあるので、抱っこした~い、なんていう意気込みだと寄ってこない気もするのですが。

市役所のPは関内相場ですね。
場所は書きませんが、山下町は平日1時間200円~が4件もあります。

投稿: ふ゛り | 2010年2月 7日 (日) 20時59分

★ぶりさん

やはり接客用の猫ですから、それなりに人なつこいのを選抜して
お店に出すんじゃないでしょうか。

普通の猫だとやっぱり慣れるのに時間がかかりますよね。

定点観測のノラだと、慣れるのに1年くらいでしょうか。
(私はノラにエサをやらない主義なので時間がかかります。)

慣れると通りがかるたびに挨拶してくれますよ。

投稿: 本須 | 2010年2月 7日 (日) 23時47分

接客体質の猫ってたまにいますよね。
基本的に犬ほど多くはいないタイプですが、
お客さんが大好きなのとか、子どもの声が聞こえると外に走って行くのなんかを飼ったことがあります。
外をぶらぶらしていても、たまに不可思議なくらい人懐こいのがいてびっくりします。
ワタシは根気がないので「イヤ」と意思表示する猫には敢えて近づかないのですが、それでも結構いろんなところで遊んでもらえるから、接客型の猫って案外いるんだと思います。

投稿: アリーマ | 2010年2月 9日 (火) 00時46分

★アリーマさん

公園などのノラは元飼い猫だったり、定期的にエサを人間からもらったり
しているのか、人には慣れていますね。
全く人を寄せ付けないという猫の方がかえって少ないんじゃないかと思います。
「いつもの人」として認知してもらうのには時間がかかりますけどね。

先日、三渓園に遊びに行った時にはすごく人なつこい猫がいました。
初対面なのにいきなり近づいて来て、頭をゴリゴリ押しつけてきて、
それから目の前でゴロンゴロンと転がり回って大歓迎でした。

投稿: 本須 | 2010年2月 9日 (火) 19時35分

ウチのパフェはすっごくビビリなので、
友達が来ても一切姿を見せるコトはありません。
つぃには友達に…”まぼろしの黒猫”と言われてしまいました┐(´д`)┌

ニャンコにも色々と性格がありますね~ヽ(´▽`)/

投稿: ぶるねこ | 2010年2月11日 (木) 11時31分

★ぶるねこさん

日々の写真を見る限りでは、
もう先ネコの株を奪いに行っている勢いに見えるのですが、
人間相手にはシャイなんですね。

投稿: 本須 | 2010年2月11日 (木) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/33283481

この記事へのトラックバック一覧です: 猫カフェ、他:

« 謎調味料 | トップページ | 迎撃態勢 »