« たまには中華外 | トップページ | 猫カフェ、他 »

2010年2月 3日 (水)

謎調味料

ある日、「日昇酒家」にランチを食べに行った。

----------
テーブルの上に「風味豆鼓」が置いてあった。近頃ではよくある調味料である。

01___

あれ?なんかおかしくないか???

よく見るとよくある「老干媽」じゃない。瓶のデザインとか似ているが、写真がおばあさんじゃなくてスーツを着た男の人になっている。類似品なのか?のれん分けなのか?はてまた2代目なのか?実に謎である。

02____

「日昇酒家」に置いてあったのだから、お向かいの「日昇」に行けば売っているだろうと見に行ったらそっちにあるのは「老干媽」だけ。いったいこれはどこに行けば手に入るのだろう?実に謎な調味料である。

----------
ちなみにしばらく前に「日昇酒家」に置いてあったのはこれ。こちらは確かに「老干媽」でああった。

03____

もしかしたら、間違って入荷してしまって、「日昇」のお店に出せないから「日昇酒家」の方で消費してたりするんだろうか。真相をご存知の方がいらっしゃったらぜひコメントいただきたい。

|

« たまには中華外 | トップページ | 猫カフェ、他 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

ここに気がつきますか?
恐れ入りますw  

投稿: maruto082 | 2010年2月 4日 (木) 23時20分

★maruto082さん

様々な探索を趣味にしているせいか、
今まで見たことの無かった光景が目に入ると
つい反応してしまうようです。

投稿: 本須 | 2010年2月 5日 (金) 20時15分

こ、こんなものがーーー!
どっちがおいしいか食べ比べてみたい!
自主研究のネタとして、自作風味ラー油ってのはどうですか?

投稿: ほんま | 2010年2月 6日 (土) 18時40分

★ほんまさん

ぜひ探して比べてみて下さい。
ほんまさん自作のラー油レポートも
見てみたいです。

私も作ってみたいところですが、
作りすぎて大変なことになるのが予想できるので
パスしておきます。

投稿: 本須 | 2010年2月 7日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/33240559

この記事へのトラックバック一覧です: 謎調味料:

« たまには中華外 | トップページ | 猫カフェ、他 »