« あの記事も看過したくないなぁ | トップページ | 今度は鶏肉で »

2010年3月 7日 (日)

芸術サロン

西門通りのビル3Fに「横浜中華街文化芸術サロン」のお店がある。

----------
お店の名は「蘭亭」。2008年11月頃から見かけているお店である。確か最初は中国茶やオリジナルケーキなどのメニューを店頭に出していた。

00_

しばらく店頭表示を見かけないなと思っていたのだが、酔華さんの記事によると2009年4月の段階では喫茶部門は無くなっていたようだ。

そして、最近また店頭表示が復活していた。こんな感じである。

01__

以前は1000円くらいの中国茶のセットを出していたと思ったのだが、今回はデフレに対応したのか、茶+菓子で500円になっていた。これだったらかなり気軽に入れそうだ。

で、かなり気になったのは看板の下の方にさりげなく書かれているコレ。

02__

会員制卓球クラブ。

芸術サロンの卓球クラブ。すごく気になる。実は錚々たるメンバーを抱えていて、卓球の傍ら、高度な政治的案件が夜な夜な密やかに片付けられていたりしているのではないだろうかと、妙な方向に想像がふくらむのであった。

|

« あの記事も看過したくないなぁ | トップページ | 今度は鶏肉で »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

茶道部はもともとやっていたのかいないのか、開店休業状態で(笑。
卓球部も書道部も入りたいですね。
ぜひ是非行ってみてください。

投稿: ふ゛り | 2010年3月 7日 (日) 12時50分

★ぶりさん

スポーツは苦手なのでぶりさんの
潜入レポートに期待したいところです。

書道部の方は……。
キーボードばかり使っているせいか、
もう手で文字が書けなくなってしまっている気が。

投稿: 本須 | 2010年3月 7日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/33666464

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術サロン:

« あの記事も看過したくないなぁ | トップページ | 今度は鶏肉で »