« この違いの意味は? | トップページ | 伊勢佐木町散歩 »

2010年4月18日 (日)

タンドリーチキン+何か

先だって、金陵の前を歩いていたら、こんな表示を見つけた。

----------
炭焼きタンドリーチキン、とのこと。「本格インド料理始めました」という方もすごく気になるが、とりあえずタンドリーチキンを買ってみることにした。1本420円。

01___

タンドリーチキンは叉焼のように焼いたものがそのまま干してあったりするのではなくて、冷蔵しているとのこと。

02___420

なので、自宅で温める必要がある。グリルで弱めに熱してみた。台所中にあのスパイシーな香りが広がる。

03___

温めたタンドリーチキンの骨を抜いてバラす。

04___

あら、こんなところに楽園の花巻(5個入りで520円)が。この先どうなるかはご想像の通りである。

05__

レタスを用意して準備OK。

06___

かくしてタンドリーチキン花巻のできあがり。

07__

味付けは何も足さずにこのまま食べる。チキンは少々肉が締まって固めだが、逆に歯ごたえが良くスパイシーで、結構美味しかった。たまにはこういうのも良い。

08___

|

« この違いの意味は? | トップページ | 伊勢佐木町散歩 »

作ろう」カテゴリの記事

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

「たまにはこういうのも」というには贅沢なひと品ではありませんか。

金陵さんもすっかりインド化しましたね。

投稿: ふ゛り | 2010年4月18日 (日) 22時22分

わわ!

自分・・カレー屋さんで ナンにタンドリーチキンを巻いて食べてきましたw
デジャブかと・・w

でも・・金陸さんの二階って ネパールだかパキスタンカレーじゃなかったでしたっけ?w

投稿: maruto082 | 2010年4月19日 (月) 10時06分

★ぶりさん

珍しいからといって、あんまりソッチ系にばかり手を出すのも
お店の人の本意でないでしょうから、そろそろ本流の
叉焼に回帰しようかな、とか思っています。


★maruto082さん

確かネパールカレーだったと思います。
隣の国なので、何かと食べ物の交流があるのかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2010年4月19日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/34286393

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン+何か:

« この違いの意味は? | トップページ | 伊勢佐木町散歩 »