« 復活? | トップページ | この違いの意味は? »

2010年4月12日 (月)

通期の味

先日はとても暖かかった。というか暑いくらいだった。

----------
そんな時に「保昌」の前を通りがかると、ランチメニューが。

冷やしネギソバが出ている。

01__

さっそく、今年最初の冷やし麺。相変わらず、ピリ辛のネギチャーシューと、酸味のあるタレでおいしい冷やし麺であった。

02___850

で、この冷やしネギソバだが、去年の夏からずっとお店に出ていたような気がする。いつのまにか通期のメニューになってしまったようだ。

そういえば、「萬来亭」の拌麺も去年辺りから通期で出るようになった気がする。これも以前は夏にしか出てこないメニューだったのだが。

03__

さらに、秋から冬にかけて食べることができる上海蟹。「六鳳居」の看板もいつの間にやらこのようなものに変わっていて、ずっと出ているようになった。

04___

食べたいものを通期で食べることができるというのはとてもうれしいのだが、その反面季節感が失せてくるというのもちょっと寂しかったりする。我ながら実に勝手な客なのであった。

|

« 復活? | トップページ | この違いの意味は? »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

そしてまた消えたひと品を発見、、。
マニア向け過ぎたのか、、。
近々載せます。

投稿: ふ゛り | 2010年4月12日 (月) 23時46分

★ぶりさん

刮目して待ちますので、目が痛くならないうちに載せて下さい。

投稿: 本須 | 2010年4月13日 (火) 00時18分

「保昌」の冷やしネギソバは一年中出ています。
ものすごく寒い日も出ていました。
そのとき食べようかと思って中を覗いたら満員!
「萬来亭」の拌麺もランチにしばしば登場しています。

「全冷中」の「冬でも冷やし中華が食いたい論争」を思い出しますね。

投稿: 酔華 | 2010年4月13日 (火) 08時19分

★酔華さん

ものすごく寒い日の冷やしソバは、興味はありますが、
注文する勇気は無いです。

でも、店内は暖房効いているでしょうから、
それほど大変じゃないのかも。

投稿: 本須 | 2010年4月13日 (火) 19時19分

これも・・・地球温暖化のせいですかね(違

投稿: maruto082 | 2010年4月13日 (火) 21時34分

★maruto082さん

いやいや、温暖化のせいだったら上海蟹の方は全滅ですよ。

あと、秋冬が好きな私も全滅するかも。

投稿: 本須 | 2010年4月13日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/34196420

この記事へのトラックバック一覧です: 通期の味:

« 復活? | トップページ | この違いの意味は? »