« 禁煙チェック | トップページ | 通期の味 »

2010年4月10日 (土)

復活?

関帝廟通りを歩いていて、ふと脇に目をやるとこんなものが目に飛び込んできた。

---------

六福楼?

この位置は元々「六福楼」が入っていて、閉店後に「金魚焼」になり、それがまた閉店してしばらくシャッターが閉まっていたのだが、もしかして復活ということだろうか?一度完全に閉まって、別店舗になったお店がまた同じ位置で復活するなんてこれまで見たこと無い。

少なくともこれで料理店になることは確実なので、開店の日を楽しみに待ちたい。

_

ところで、以前の「六福楼」はこんな店頭だった。

_2

見たところ、脇のマークが違うようだ。もしかすると名前は同じでも、全く違う経営元なのかもしれない。

----------
【おまけ】

新築中の「teftef」だが、シートが取り払われて建物の全体が見えるようになった。まだ内装工事は続いているようなので、再開はもう少し後になりそうだ。

Dsc08976

|

« 禁煙チェック | トップページ | 通期の味 »

短信」カテゴリの記事

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

通りの入り口に近いここが暗いと、どうも通りに活気が失せがちで、再開ということで嬉しいですね。

ROUROUさんとの二階の煉瓦の連続したデザインと、一階の赤白のコントラストが良い感じです。

投稿: ふ゛り | 2010年4月10日 (土) 17時20分

★ぶりさん

以前の店と関係があるのかどうかは不明ですが、
シャッターが閉まったままの店舗が1つ無くなったのは
いいことですね。

景気が悪いせいか、中華街には空き家になったままの部分が
まだいくつもありますから、そっちも早く埋まって欲しいものです。

投稿: 本須 | 2010年4月11日 (日) 08時06分

自分は・・・ 吐記別館で・・・汗流してました・・・ (^^ゞ

投稿: maruto082 | 2010年4月11日 (日) 17時23分

★maruto082さん

その誤字、危険すぎます。w

私は杜記のあたりもうろうろしてましたので、
もしかすると接近遭遇していたかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2010年4月11日 (日) 19時04分

杜・・・ 反省しますww

投稿: maruto082 | 2010年4月12日 (月) 15時37分

★maruto082さん

きっと、前日飲み過ぎだったのだろうと想像してしまいました。

投稿: 本須 | 2010年4月12日 (月) 18時43分

本須さんの想像通りだったようで(笑

投稿: ふ゛り | 2010年4月12日 (月) 23時43分

★ぶりさん

ほんとに当たっているとは思いもしませんでしたよ。

投稿: 本須 | 2010年4月13日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/34161515

この記事へのトラックバック一覧です: 復活?:

« 禁煙チェック | トップページ | 通期の味 »