« 仮想コース | トップページ | 夏枯れ »

2010年6月23日 (水)

鈍感

時々、自分があまりにも鈍いので腹が立つことがある。

----------
中華街に何店舗もお店を出している肉まん屋の「皇朝」。

これは長安道店の店頭写真だ。かなり前の。

01b__

で、いつの間にか、こうなっていた。

王朝」。つい先日までこの変化に全然気付いていなかった。

02b__

で、今頃になって変わっているのに気付いたのだが、はたしていつ頃から変わっていたのだろうか。記録を漁ってみても4月頃にはすでに変わっていたらしいとしか分からなかった。こんなに大きな表示の変化を見落とすとは、まったく自分の鈍さに腹が立つ。

ちなみに他のお店はまだ「皇朝」のままだった。

「王朝」の方は『天然酵母』とか表示するようになっていて、もしかするとこれまでのものとは違う味になっているかもしれない。とりあえず、もう暑いので冬になったら久しぶりに買ってみようかな、と思ったのだった。

 

|

« 仮想コース | トップページ | 夏枯れ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

そんな、ご立腹なさる事はご無用かと思います。
興味のあるお店、良く訪問するお店なら別として。

とまぁ普通の方にはそう言いますが、プロフェッサーたる本須さんには、え~!?知らなかったの!?!
と言います。

投稿: ふ゛り@藤棚gem flowersが好き | 2010年6月23日 (水) 22時15分

★ふ゛り@藤棚gem flowersが好き さん

まったくもって不覚でした。
最近次々に出てくるラー油と冷やし麺に
目がくらんで街チェックの気が緩んだとしか思えません。


それにしても、ここのコメントに似合わぬお名前。
造園屋でバイト中ですか?

投稿: 本須 | 2010年6月23日 (水) 22時39分

Cookieのいたずらに鈍感でした(笑

投稿: ふ゛り | 2010年6月23日 (水) 23時00分

私も気づいていませんでした。
なんかヘンだなぐらいにか思っていなかったのです。
まさか、こんなに大きく変化していたとは!
アハ体験でした。

投稿: 酔華 | 2010年6月24日 (木) 00時57分

★ぶりさん

ブログをはしごしているとうっかり
やっちゃいますから気をつけましょう。


★酔華さん

意外と気付かないものですね。
ほぼ毎週あの前を通りがかっていたんですけどね。


投稿: 本須 | 2010年6月24日 (木) 21時45分

ライセンス売って、誰か別会社が王朝の名でやってるとか?

投稿: SIG | 2010年6月29日 (火) 23時44分

いわゆる「チャンピオン系」ですから
今さら、何をやっても驚かない!気にしない!
腹を立てない!の「3ない」の心が必要ですネ.変わり行く中華街に腹を立てる私は
血圧が上昇し続けています.

投稿: さのやなぎ | 2010年6月30日 (水) 21時28分

★SIGさん

チャンピオンのうちの一人が半ば独立するような
形でやっているんじゃないかなぁ、という気はしています。
最終的にはチャンピオン一人一人が1店舗ずつ持って
JRみたいに分割かな、とか思っていたりします。


★さのやなぎさん

店舗数はすでに過当競争に入るくらいになってますし、
コンサル介入や妙な企画臭のするお店が乱造されていて、
さすがにそろそろ中華街にもあまりうれしくない転換点が
来るのではないかという予感がしていますが、
どういう行く末をたどるのかはしっかり観察しようと思ってます。

週末中華の身としては、土日と平日のランチ格差の
あまりのひどさにがっかりきてますし、
中華街は観察にとどめて、実際に食べるのは伊勢佐木町
方面や都内にシフトしてもいいかな、と思い始めてます。

投稿: 本須 | 2010年6月30日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/35449875

この記事へのトラックバック一覧です: 鈍感:

« 仮想コース | トップページ | 夏枯れ »