« 賞味期限 | トップページ | 多ラーのテーマ »

2010年6月 1日 (火)

夜のお店

中華街の料理店は昼も夜もやっているお店が多いのだが、中には夜だけのお店がある。

----------

美味一杯とか、天龍菜館はそういうお店だ。どちらかというと昼間に中華街に出向くことが多い私にとってあまり足が向かないお店である。

が、先日このようなものを見かけてしまった。

天龍菜館が昼間開いている!

01___

しかも、店頭で点心を売っている

見たところ、いつものおじいさんの姿は見えず、中年くらいの細身の男性と、10代くらいの手伝いの男の子が店内にいて点心を売っていた。点心の値段以外の日本語はどうも通じないようだった。点心の見かけからするに、これはいつものおじいさんが作っているものではなさそうだ。きっと昼間店頭にいる男性が作っているのだろう。

02___2

そして、点心の中にはこんなものが。

03__200

どっかで見たようなハリネズミまん。2個入りで200円。どっかで売っているのと比べると少々小太りなハリネズミであった。天龍菜館のいつものおじいさんがこんなものを作るとは到底考えられないので、別な人が作っているのはほぼ確定だろう。

で、昼間だけ店頭をこの人たちに貸しているのか、天龍菜館としてやっているのかは不明。店内も、これまで相席の大きなテーブルだけが置いてある状態だったのが、4人がけテーブルが数個置かれたりして、随分様子が変わっていた。いつまでも変わらないと思っていたお店にも変化が訪れているようだ。

|

« 賞味期限 | トップページ | 多ラーのテーマ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

明日アップしようと思ったネタがドンピシャ被りました(笑。

路線変更。
再編集なう。

投稿: ふ゛り | 2010年6月 1日 (火) 23時01分

★ぶりさん

平日にも関わらず、急いで写真を整理して
記事をアップしなくてはいけない気分に
なったのですが、
なるほど、虫の知らせというやつですね。

次の週末まで引っ張らなくて正解でした。

投稿: 本須 | 2010年6月 2日 (水) 00時03分

でも・・・ ガレージは 変わらない・・・

ってか 変わりようがないですもんねw

投稿: maruto082 | 2010年6月 2日 (水) 07時58分

ここは以前、ランチをやっていました。
その後、いつからだったか夜だけの営業になったんですよね。
最近の状況は、私も気になっていました。

投稿: 酔華 | 2010年6月 2日 (水) 08時39分

★maruto082さん

そこまで変わっちゃったらもう天龍菜館じゃないかも。


★酔華さん

ランチって噂だけかと思っていたら、ほんとにやってたんですね。

投稿: 本須 | 2010年6月 3日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/35001464

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のお店:

« 賞味期限 | トップページ | 多ラーのテーマ »