« 鈍感 | トップページ | カツ »

2010年7月 5日 (月)

夏枯れ

まだ7月に入ったばかりなのに夏枯れ気分である。

----------
どうもまとまった記事を書く気力もネタもなさそうなので、今回も小ネタ集的に綴ってみる。

近頃、昼間がたいそう暑いこともあって、大通りの混雑もそれほどでもない。しかも、いつもなら行列ができるところがこんな感じになっていたりする。

まずは、海員閣の店頭。こんなにスカっとした店頭を見るのは年にそう無いはずなのだが。ある意味この時期はチャンスかもしれない。

01__

あとこちらも。梅蘭市場通り店。こちらも全く行列が見あたらず。こちらの場合は、系列店舗が桜木町などにも出てきているので、お客さんがいろいろと分散しているせいもあるのだと思うが。

02__

----------

耀盛號の跡にできた酉成という物販店が6月で閉店して、その跡に占い屋ができていた。呼び込みも結構積極的にやっていて、客もそこそこ入っているようだ。まだできたばかりなので、今後のことは分からないが。

03____

----------

何店舗か閉店や改装が見られている。

まずは、大海飯店。こちらは6月下旬で閉店。

04__

続いて満珠園も閉店。こちらは貼り紙等も無く、すっと撤退してしまっていた。

05__

高華楼も店先がすっかり綺麗になって営業していない。建物の状態からいって、改装ということは無いと思うのだが。

06__

そして、萬珍樓點心舗はしばらく改装となる模様。2週間弱のお休みである。

07__

----------

心龍のランチメニューが一新されたようだ。前より品数は減った気がするが、それでも十分多い。

08__

横浜大世界のフードコートが改装、「中華味市場」としてリニューアルオープン。見た感じ、値段はほどほどで一般的なメニューを取りそろえているようだ。ここの客層を考えると、これはこれで良い選択なのかもしれない。

09__

某店で土日だというのにワンコインランチをやっているのを発見。画像の中にヒントはあるので、お店は自分で探してみていただきたい。

10__

----------

ロースホテルでこんなイベントをやっていた。この辺はきっと他のブログの方が行っていると思うので、そちらのレポートが出るのを楽しみにしていよう。

11_150_yokohama_cocktail_competitio

|

« 鈍感 | トップページ | カツ »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

海員閣にはいつでも入れる変な時間にしか行かぬので、永らく未踏のままです。

何だか最近行きたい店リストより、行っておかねばリストの方が多くて悲しい限りです。

投稿: ふ゛り | 2010年7月 5日 (月) 00時28分

★ぶりさん

仕事で食べているわけではないので、
「行っておかねば」というのは基本的に無視しても良いかと。

あちこちで話題になっているお店を追いかけるだけだと
疲れてしまいますしね。

投稿: 本須 | 2010年7月 5日 (月) 21時51分

確かに・・・ こう暑いと中華街だけでなく、どこも閑散としてるような・・。

来週末に お姉さま(自分比)ご一行をご案内しなきゃいけないのですが・・。
また、暑い~い! だ、 だるい~だと・・わがまま放題なんだろうなぁ・・(滅

投稿: maruto082 | 2010年7月 6日 (火) 16時41分

★maruto082さん

近頃の天気だと、なんかもう昼間に外に出るのがイヤに
なってしまいますね。

来週末というと、連休の時でしょうか。
子供の夏休みなどもかぶってきそうですから、
この時期の御案内は結構大変かもしれません。

投稿: 本須 | 2010年7月 6日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/35638873

この記事へのトラックバック一覧です: 夏枯れ:

« 鈍感 | トップページ | カツ »